ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-04-16から1日間の記事一覧

「学びを結果に変えるアウトプット大全」ナナメに読んだけどさっそくアウトプットしておきます

時間があったので、本屋で立ち読みしましたら、すごくいい本でした。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

ミヒャエル・エンデの「モモ」にヒントを得て作った小説。「時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話」

ミヒャエル・エンデの「モモ」を読んだのはたしか…中学生のとき。映画「ネバーエンディングストーリー」が流行った頃です。その大ヒット映画、原作はミヒャエル・エンデ「はてしない物語」です。 「モモ」の細かいストーリーは忘れてしまいましたが、「時間…

ルービックキューブ、6面できたら賢い? 答えはNO練習すればアホでもバカでもできます【裏の声シリーズ】

最近、俳優さんがルービックキューブをやっているというのが話題になっていましたが、6面できたからってまったくすごくない。ロバートの山本も番組の企画でやらされて、ちゃんとできていましたよ。 6面揃えるなんて誰でもできます。 そんなもんできても尊敬…