ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-05-01から1日間の記事一覧

令和初日に読んだ本、樋口裕一氏著「読ませるブログ」がとてもよかった!

みなさんは、令和になった瞬間何をしていましたか?私は、布団の中でスマホをいじっていて、12時になった瞬間にスマホがナイトモードになり画面が暗くなったので、 別の部屋で寝ている娘にラインで「ハッピーニューイヤー」と送りました。娘も起きていたみ…

祝!令和 祝!100記事達成!骨髄記事も56記事に。

な、な、なんと! 記念すべき令和元年、初日に100記事達成しました! この記事で101記事目なのです! 狙っていたわけではないですが、3日前に気づいて調整に入りました。(それを狙っていたと言うのかもしれませんが。意外と策士なわたしです。) 100…

令和の出典は万葉集。日本語大事にする気持ちがあるなら、政治家はカタカナ用語使うな!【裏の声シリーズ】

令和元年、一発目の記事はあえて【裏の声シリーズ】。 おそらく、ブロガーのみなさんは希望にあふれた記事を書いていることでしょう。私も、根底は同じ、新しい時代はこうなってほしいという希望をこめて、書いています。 万葉集 ビギナーズ・クラシックス …