ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-06-24から1日間の記事一覧

私が結婚指輪をはずした日

私は指輪をしていません。 11年ぐらい前の話。 とある会社(工場)が1ヶ月の短期アルバイトを募集していました。 そのころ、私は定職についていませんでした。 1ヵ月間なら、子供の夏休みにもかからないし、家からもバス1本で行ける場所ということもあり…

ピンポンダッシュならぬピンポンワンギリしてくる佐川急便

宅配便の佐川急便、いつも、ワンギリ。 玄関前に持って行くのが面倒だから、 いつもマンションエントランスでインターホン押したら、すぐ切って宅配ボックスに入れる。 いるんですけど、家に、今日は! 佐川が玄関まで来るのはめったにない。 ヤマト運輸は来…

100点とったら、お小遣い5000円あげる と言ったら、驚きのパワーが発揮された話

なんで、100点を狙わない?勉強しない、息子と娘。 みなさんのブログ読んでたら、ちゃんと大学行ってたり、ちゃんと卒業したり、大学行ってなかったとしても、中退してたとしても、知識いっぱいあって文章上手だし、みんななんて賢いのだろうと感心します。 …