ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-09-21から1日間の記事一覧

今、献血終わって休憩中。

川崎駅の献血ルームにきています。 献血400ミリリットルしました。 あと、15分はゆっくりしていきます。 昨日のめまいは完全によくなり、体調は良好です。昨日、薬を飲んだことを申告したけど、大丈夫でした。 ハーゲンダッツをもらって食べました。 写…

オバサンの範囲って広すぎない? 何歳から何歳までオバサンで、何歳からオバアサン?

オバサンといわれる年齢の範囲が広すぎると思います。 娘と話していると、「お母さんよりちょっと若いオバサンが・・・」とか「お母さんよりちょっと年いったオバサンが・・・」とかほとんどの女の人はオバサンで表現されています。 昨日も、ダイソーで会っ…

ミーハーな気持ちで骨髄ドナー登録した人、覚悟がないなら今すぐ「登録取消」をしてください【リライト記事】

妹の旦那さんの白血病が再再発して、厳しい状況にあります。ドナーもまだ見つかりません。再再発というのは、今までの化学療法でも退治できなかったがん細胞が増えているので、治療も辛く、今後の見通しもつかない状況です。そんな状況の患者さんはたくさん…