ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座コージーコーナー、ハロウィン限定。小悪魔の甘いささやきに天使のいたずらレンイボーは…

ハッピーハロウィ〜ン!! 銀座コージーコーナーのケーキです。ハロウィン限定。 小悪魔の甘いささやき 天使のいたずらレンイボー・・・(やばっ、皿が不二家のペコちゃんの皿だった) 自分では買いませんよ、ダイエット中ですから。 娘が買ってくれました。…

靴下は裏返しで洗うのが正解?

わが家では、私以外の人たちは靴下を裏返しに脱ぎます。 はじめは、裏返しに脱がないで! と文句いいながら、いちいち表にしていたのですが(優しい私)、臭い靴下をさわるのが嫌で、裏のまま洗濯するようになりました。 一番臭い夫はちゃんときれいに裏返して…

白髪が色づくカラートリートメントが薄毛によくなかったことに気づきました

私は白髪が多いのが悩みです。 それに加えて、歳を重ねるにつれて、髪は少なくなり、細くなり、最近ではトップにボリュームがなくなりました。完全に老化です。 美容院に行って染めても、1ヵ月で白髪がめだってきますので、自宅で染めたり、カラーリンスを…

ヤブ医者万歳。インフルエンザの予防接種に行ってきた

今日、我が家から徒歩3分にある 内科に行ってきました。インフルエンザの予防接種を受けるためにです。 家を出て 予防接種を受けて 帰ってくるまでの所要時間は30分かかりませんでした。 患者が少ないので予防接種はいつもそこに行きます。 しかし 風邪を引…

お湯を入れたら、5分でタピオカ

お湯を入れたら5分でタピオカミルクティーができるというものを、娘が見つけて買ってきました。 乾燥タピオカと抹茶ミルクティーの粉末が入っています。 タピオカを入れ、抹茶ミリクティーの粉末を入れます。 タピオカはカチカチです。 アイスで飲む場合は…

キティちゃんとミレービスケットがお友だちになりました

サンリオ商品の紹介をしています。 娘がサンリオ好きってことで、お友達からもらったお誕生日プレゼントは、友達チョイスのサンリオグッズ詰め合わせ。 サンリオギフトゲート(サンリオ直営のショップ)で買ってくれたみたいです。 中のビスケットもキティち…

わしわし詐欺

オレオレ詐欺から電話がかかってきたことがありますか?私はあります。周りの人も、かかってきたことがある人がけっこういます。すごい勢いで電話かけまくっているのでしょうね。振り込み詐欺に注意して下さいと、放送しながらパトカーが走っています。 オレ…

千両万両南天七竈もといタマサンゴ

千両や 信号待ちする 交差点 南天か? 信号を待つ 雨のなか 雨の午後 信号待ちする ナナカマド オレンジ色の実が、ぽつんと落ちていました。 この植物なんでしょうね。 信号が 青くなるのを 待つみ(身・実)かな 一生懸命探しました、ネットで。 見つかりまし…

創作物語・ミニマリストM子の復活

この記事は、パソコンまたはスマホのPC表示でご覧ください。 また、作品内のAmazon商品リンクも作品の一部です。 あたし、メルちゃん。M子のおともだち。 あたし、M子。メルちゃんはあたしのお人形よ。 hoozukireiko.hatenablog.com 前回までのお…

夫の扶養内で働く主婦が、年収103万円超えたらどうなる?副業収入のある主婦必見!【リライト記事】

この記事は、県民税・市民税の納税通知がきた直後の、2019年6月19日に公開した記事のリライトです。 年末調整の時期が来ましたので、リライトしました。 年収103万円超えたらどうなる? 去年の年収が103万円を少し超えてしまいました。 その額…

浴用の固形石けんを生まれて初めて買いました。

消費税がアップする前に浴用の固形石鹸を生まれて初めて買いました。 結婚して20年以上たつのになぜ? いろんな理由がありました。 結婚して新生活を始めるとき、近所へのあいさつ用に夫が石けん6個入りをアパートの部屋の戸数9軒分を買って用意した ア…

チキンラーメンにぐでたま! たまごに貼ると、ぐでたまになるシールがついていた

最近買ったチキンラーメンに、偶然、ぐでチキの食べられるデコシールというのが付いていました。 チキンラーメンをどんぶりにいれ、たまごをくぼみに入れます。 お湯をそそいで、蓋をします。 3分待ちます。 シールをはります。 食べるのがもったいないです…

突発性難聴に気をつけて! 耳鳴りが続いていたらすぐ病院へ。

アラフィフ女性が数人集まれば、健康の話になります。 いつまでも心は20代なのに、体だけは正直で、健康の話をするような年齢になったんだなと思い知らされます。 アラフィフにもなると、みんななにか病気を発症しています。私みたいに、健康そのもの、骨…

ピンチ、眼鏡のネジが外れてどっかにいってしまったけど、ちょっと頭を使えばよかったのだ

いつも、ご訪問ありがとうございます。 眼鏡のフレームの横のあのネジが落ちて、どこかに行ってしまい、一日赤い眼鏡で過ごしました。といっても、きのうは仕事が休みだったので支障なかったのです。 でも、急にお通夜とかがあったら、赤い眼鏡で行くのは気…

物が壊れるときってどうしてか続きますよね

パソコンのマウスの左クリックがきかなくなりました。 しばらく二刀流でやっていました。 右手はマウス。スクロールと右クリック。 左手はパソコン本体で左クリック。 なんかすごいパソコンの使い手みたいに見えるけど、ただただめんどくさいだけ。 夫が使っ…

シナモンのぬいぐるみ、なぜか上だけ~ってクッションなのです。

サンリオキャラクター、シナモンちゃんこと、シナモロールです。 シナモロールは男の子なんですよ。 このかわいさで男の子ってところに惚れたのか、息子はシナモンちゃんが好きで、シナモンちゃんのTシャツを好んで着ていました。 15歳のときに、それ着て…

ヒプノシスマイクとスイーツパラダイスがコラボ。ヒプマイファンじゃないけど行ってきた。

「ヒプノシスマイク」を知っていますか ラップを歌う2次元のグループです。歌っているのは全部声優さんです。 ヒ、ヒプ・・・なにっ?って最初はなったけど、慣れました。言えるようになりました。 意味はしりません。 ヒプノシスマイク Division All Stars…

ブログ始めて8か月。ブログに変化が訪れた。検索流入が増加。

今回は検索流入について考えていきたいと思います。 ブログ開設から 2ヵ月 グーグル、ヤフーからの検索流入がはじめて確認される 3ヶ月~5ヵ月 グーグル、ヤフーともに2%ぐらい 6ヶ月 グーグル15%、ヤフー9% 7ヶ月 グーグル14%、ヤフー8%・・・あ…

スマホにカラオケアプリpokekaraを入れてみたけれど

テレビで歌番組を見ていたら、歌手がほかの歌手の歌をうたっていたんです。 なんという名前の番組かは、わかりません。 キスマイの不細工組がへったくそな歌を歌っていたんです。放送事故ですか?っていうような。昔、フジテレビで歌下手選手権というのがあ…

スマホで「はてなブログ」を使いこなすまでの道④

スマホでもブログが書けるように日々訓練を重ねています。 いつパソコンが使えなくなるかわからないからです。もうすぐパソコンが壊れるというわけではないのですが、家族のパソコンなので、いつもいつも自由に使えるというわけではありません。できそうにな…

ダンベルフラフープダイエットの効果?はけなくなっていたジーンズがはけた!

ダンベル2.5キロを持ちながら、フラフープをしています。 私が考案した ダンベルフラフープダイエットです。 フラフープが簡単だったので負荷をかけています。 これでタルタルの振袖状態の腕も少しは引き締まったらいいなと思っています。 hoozukireiko.h…

2019.10 ダイエット記録

恥をしのんで体重を公開してダイエットをはじめました。 これぐらいしないと、三日坊主になってしまうからです。 しかし、10月の記録、公開していませんでした。 こっそりとちゃんと記録は続けています。 なのでここらで公開しておきます。 日時 体重kg …

きのうは「かわさき家庭と地域の日」川崎市立の小中学校などがお休みでした

きのう15日は、「かわさき家庭と地域の日」でした。 かわさき家庭と地域の日とは 概要 川崎市立学校では、夏休みや冬休み等のお休みを別の日に振り替えてお休みにする「かわさき家庭と地域の日」を、昨年度より試行的に設定しています。 令和元年度は、川…

キティちゃんのお茶碗。わが家のサンリオグッズ紹介。

娘のお茶碗。娘がまだ0歳のときに、どこかのデパートでやっていたサンリオ縁日で当たりました。陶器製なので、落とすと割れてしまう可能性があり、ある程度大きくなるまではつかえませんでした。 大きさが小さいので、食べ盛りの娘には普通によそったぐらい…

彼氏(彼女)に浮気された、という発言に違和感を感じる

浮気(うわき)とは 私の認識では、配偶者・婚約者がありながら他の人と関係をもつことです。 ときどき「彼が浮気した」「彼女が浮気した」という言葉をききますが、違和感を感じます。お付き合いしているだけで、なんの契約もしてないのに、心変わりもしち…

嵐のよるに、読んだ本「宇宙兄弟」「ポプテピピック」「宝石の国」

台風19号が通りすぎ、一夜が明け、関東地方は嘘のような晴天になりました。 私の住んでいる地域は多摩川の氾濫が心配だったのですが、ギリギリなんとか決壊することなくもちこたえてくれました。ただ、やはり報道されてない場所でも多摩川の水があふれ、道…

子供がやったことに対して責任を感じない親がいる

うちの息子は、昔は体が小さく可愛らしかったので、同年代に馬鹿にされやすかったのですが、幼稚園で殴られたときも殴った親から私への謝罪はなく、それどころか、殴った自分の子に対して「てめえ、なにやってんだ」と殴る蹴るの暴行が始まり、みんなで止め…

読者数400人突破!読者登録について私の考え方

読者数が400人を超えました。 皆さま、いつもご訪問ありがとうございます。 ブログを開設してもうすぐ8カ月になります。ブログ日数、継続日数ともに236日。記事数は449です。数字だけみると頑張ってるな~という数字かもしれませんが、ブログは頑…

空き缶を集める女子高生

空き缶を集める女子高生がいます。 左から、犯人、灰原愛、安室透、コナン、京極真。 安室をゲットするために、なんども自販機でジュースを買い・・・ そのたびに、犯人が増え・・・ 犯人率高かったけど、わざとか? きっとわざとだな。安室がでるまで買わそ…

ほんとに台風くるのかなぁと思っていたけど、買い物行ったら食パンが売り切れ!

嵐の前の静けさとでもいうのでしょうか。 明日、大型台風が関東地方を襲うというのに、外は静かなんです。 停電に備えて、午前中は14日までのブログの予約投稿をして、午後は少し雨がふっていたので歩いて買い物に行ったら、ほとんどのパンが売り切れ。 平…