ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【骨髄提供を終えて】(7)最終回

// 100日間にわたって、骨髄提供の体験談を綴ってきましたが【骨髄提供を終えて】は今回で最終回です。 骨髄提供の体験をそのときのことを思い出しながら、そのときの気持ちを正直に語ってきました。それは、ときに生々しく、ときに馬鹿みたいだったかも…

痴漢を安全ピンで撃退とか、絶対やめたほうがいい。

ツイッターで話題になっているそうですが、痴漢にあったとき、安全ピンで痴漢を刺すのは絶対やめたほうがいいです。本物の痴漢は、 真剣に痴漢をしてきます。 カッターでスカートを切られた知り合いもいました。カッターをもっているかもしれません。 私は2…

女性から声をかけさせるというナンパの手口【裏の声シリーズ】

ナンパシリーズ第二弾です。 第一回目はこちら 60歳以上の方にナンパされたことが2回あります【裏の声シリーズ】 - hoozukireiko’s 骨髄blog ある日の夕方、私は電器店をうろちょろしておりました。電化製品とか見るだけでも楽しいですよね。ピチピチ(?)…

祝!ブログ日数100日。継続日数100日。読者数288人。ありがとうございます!

本日めでたく100日達成!途中、とぎれてしまうというトラブルがありましたが、修復。 はてなブログの「継続日数」は操作できるという話 - hoozukireiko’s 骨髄blog もうすぐ、骨髄提供体験は終わります。 せっかくグーグルアドセンスも合格したし、記事の…

ギリギリでいつも生きていたいからといって、赤点スレスレはやめて欲しい。高校生用うんこドリル欲しいわ!!【裏の声シリーズ】

中間テスト中というのに、動画ばっかり見て・・・うちの娘。先生が嫌いだからとか言って、理由付けてテスト勉強ろくにしないで赤点だけは免れる・・・うまいことギリギリ狙える能力あるなら、もっと勉強してくれ~高校生用うんこドリルあったら欲しいわ。そ…

【骨髄提供を終えて】(6)退院してから その2

【骨髄提供を終えて】(5)退院してから - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。 木曜日に退院して、月曜にはコーディネーターさんから電話がありました。術後の経過を報告しました。唇の腫れもほとんどなおっていました。腰の痛みはまだ少しありました。…

FAX付き電話機が壊れたので買ったブラザーの複合機(電話機能付き)が超便利!

去年、突然、我が家のファックス機能付き電話機の留守番電話機能が壊れました。骨髄ドナーのコーディネート中にです。そのファックス機能付き電話機は、届いたファックスを見てから印刷する機能がなくて、ときどきしょーもない宣伝が送られてきて、紙の無駄…

60歳以上の方にナンパされたことが2回あります【裏の声シリーズ】

ナンパってされるとテンション上がりますよね。 断るときは、すいません・・・というそれだけなんですけど、後でじわじわきて、家帰ると、ナンパされたよ!独身に見られたよ!って自慢したくなります。でも、夫はあからさまに不機嫌になるし、子供たちもお母…

「生まれて初めてのファンレター」を書きました

ネット上で惚れてしまった人がいます。その方は手がきれいなのです。年齢はわかりませんが、きっと私よりひとまわり以上年下です。私はその人にファンレターを書くことにしました。生まれて初めてファンレターというものを書きました。 冒頭はこんな感じ↑ 小…

【骨髄提供を終えて】(5)退院してから

【骨髄提供を終えて】(4)入院4日目 退院日 - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。 退院したのは木曜日でした。仕事は月曜日まで休みをとっていましたが、土曜日の午前と午後、別々のところで用事があって外出しなければならなかったので、体力温存のた…

はてなブログの「継続日数」は操作できるという話

自分のブログの「ブログの概要」に表示されているデータによると、 今日でブログ日数、95日。継続数95日です。 実は、毎日投稿していたはずなのに、継続数がとぎれてしまったことがあります。 なんで!どうして?超ショック! よくみたら、投稿したはず…

少しでも若く見せるためにしているけど、実は逆効果?

最後にナンパされたのは40歳、ほおずきれいこです。 実は自転車の後部の荷台の上に、子供乗せるやつ付けています。かれこれ、16年。歳バレる。すごいボロボロでシートベルトの留め具はいつのまにか割れていってなくなったんだけど、(きっとそのへんにま…

東野圭吾「むかし僕が死んだ家」を読んで。ネタバレなし。

東野圭吾の作品が好きで、いろいろ読んでいます。図書館で本を借りるとき、読んだか読んでないかわからなくなるときありませんか?同じシリーズ、たとえば江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズとか、シャーロックホームズとかそればっかり読んでる時って、前に…

【骨髄提供を終えて】(4)入院4日目 退院日

【骨髄提供を終えて】(3)入院3日目 手術の翌日 - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。 いいよいよ退院予定の日がきました。前回、書き忘れたのですが、夜、夫が娘を連れてお見舞いに来ました。着替えなどの洗濯物を持って帰ってもらいました。 朝ごは…

世間ではタピオカが流行ってるけど、おいしいのはドリンクの部分

世間ではタピオカが流行ってるけど、我が家では10年以上前から、自宅で「タピオカ入りココナッツミルク」を作って食べています。家族全員大好きです。なので、タピオカ初めて食べたって聞くと、えーっうっそーと思います。でも、タピオカってそんなにおいし…

自分のことアラフォーっていう人は、絶対40歳から44歳の人だよね【裏の声シリーズ】

アラフォーってアラウンドフォーティーの略なので40歳前後ということになりますが、39歳は自分からアラフォーとはいいませんよね。あくまで30代。ギリギリまで30代を名乗る。 だけど、世間の認識では30後半からアラフォーなので、40代がアラフォーを名乗ると…

イケメンがいなくなってローソンに行く楽しみがなくなりました

玄関出てから、徒歩2分のところにセブンイレブンがあって、さらに1分進むと、ローソンがあって、さらに5分進むと、ファミマがあるという便利なところに住んでます。 ローソン1万3000店の結論! 元気スタッフの育て方 作者: 清水とみか 出版社/メーカー: プ…

夢の国にいくつもりが、夢の島に行った話

2022年オープン予定の東京ディズニーシーの新エリアの名称が「ファンタジースプリングス」に決まりましたね。 ところで、夢の島をご存知ですか?そう、東京湾に浮かぶ、ゴミの埋め立てに使われた人工島です。初めは飛行場をつくるために埋め立てられたそうで…

【骨髄提供を終えて】(3)入院3日目 手術の翌日

【骨髄提供を終えて】(2)手術後に思い出したこと - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。 手術当日(入院2日目)は夜9時という早い時間に寝ました。せっかくのひとりの時間も、とにかく早くもとの体調にもどさなければならないと思ったのと、痛みや痒…

コメント書いて、そのあと削除してもGメールでコメント内容がはてなブログから届いているという事実

まず、コメント書いてくださるかた、ありがとうございます! そして、コメント書いてくれたくれたけど、私が返事を書く前に削除しちゃった人、コメントありがとうございます、Gメールにまるまる全部の内容届いています。返事はすぐ書けない時があります。仕…

風評被害という言葉が嫌いだ

風評被害という言葉が嫌いだ。まるで加害者がいるようではないか。そして、責められているような感覚になる。 箱根山がまた噴火して、噴火警戒レベルがあがった。ロープウェーの上で売っている黒玉子、買いに行けない。黒玉子、買いに行けないのに箱根行きた…

手塚治虫「人間ども集まれ!」【完全版】に収録されている二つのエンディング

手塚治虫氏が亡くなって30年がたつというのに、私はまだ生き返って欲しいと思っています。なんで神様は手塚先生を天国に連れていってしまったのでしょう。ふざけるな! 私の中の生き返らせたい著名人ナンバー1は手塚治虫氏です。ちなみに2位は渡瀬恒彦さんで…

骨髄ブログを始めて3カ月!読者数286人。アクセス数合計は・・・

今日でブログを始めて3カ月。骨髄提供の体験も、手術が終わった日まで書いたのでもうすぐ終わりです。さて、骨髄関係の記事が終わってしまったら、どうしよう。ブログを続けるか、やめるか。はてなブログ・無料版なので、とくに頑張って続けなくてもいいの…

【骨髄提供を終えて】(2)手術後に思い出したこと

【骨髄提供を終えて】(1)いただいた手紙 - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。 骨髄採取が終わり、麻酔から覚めると、ほっとしました。終わるまでは本当に健康に気をつけて過ごしました。マスクして過ごし、のど飴なめて、加湿器たいて。 やっと終わっ…

電気グループ

今日は息子の体育祭。体育祭につきもののクラスTシャツが何かと似てる。正式名称は「電気電子コース」だけどあえての、電気グループ。 A(エース) アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧,砂原良徳 出版社/メーカー: キューンミュージック 発売日: …

30歳会社員の男がエレベーターで女性の胸をさわって逮捕された事件に思うこと

さっき、お昼のニュースでやっていた。30歳の男がエレベーター内で、女性の胸をさわって逮捕。妻に相手にされずムラムラしていたという。会社員。無職じゃないから偉い!派遣じゃないから偉い!バイトじゃないから偉い!なんと妻がいた。結婚できてるじゃ…

紫外線アレルギーは治す方法がない?なってしまって苦労すること

2年前の4月、紫外線アレルギーと診断されました。異変を初めて感じたのは、その2ヵ月前の2月です。忘れもしないネズミ―ランドに行った日でした。 紫外線アレルギーは、紫外線つまり太陽光にあたると、10分ぐらいで赤くなり痒くなります。水ぶくれにな…

【骨髄提供を終えて】(1)いただいた手紙

【いよいよ骨髄提供へ】(9)入院2日目(手術日) その4 - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きです。骨髄採取手術の後、移植先の病院の方から預かったという手紙を、執刀医の先生から受け取りました。 術後の体調はいかがでしょうか。骨髄を提供して下さった…

はてなブログ・スマホアプリの下書きの残存が消せない!解決法発見!!

みなさんは、はてなブログのスマホアプリに、パソコンで消去したはずの下書きの残存ありませんでしたか?わたしは、めっちゃありました。(スマホでログイン中にパソコンで削除すると残ってしまうらしいですが、真相はわかりません。)それをどうやって消す…

不倫を毛嫌いする人は、結局モテない人だと思う【裏の声シリーズ】

芸能人が不倫をすると、すごく叩かれ、仕事をなくします。世界は不倫であふれているというのにですよ。不倫は日本においては、犯罪じゃないです。かつては日本にも姦通罪というものがありました。しかし、これで罰せられるのは結婚している女性と相手の男。…