ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これが本物のスマニュー砲というやつか! 1日のアクセス数2261。

6/28にこんな記事を書きました。 これは前日、銀行に行ったら自転車に乗せられたままの小さい子供がいて、またか!と思って、これは危険だからやめてほしいと思って書いたのですが、その日に出す記事を決めていたので、ストックにまわし、旬なネタでもないし…

グーグルサーチコンソールの検索キーワードを使ってブログを書いてみようと調べてみた

グーグルサーチコンソールの「検索キーワード」を使ってブログを書いてみようというあるブロガーさんの記事を読んで、調べてみました。 グーグルサーチコンソールとは Google Search Console は、Google 検索結果でのサイトの掲載順位を監視、管理、改善する…

小さい子供から目を離す親は最低だ

こうなったら、はっきり言おう。 小さい子供から目を離す親は最低だ。 はっきり言わないと伝わらないこともある。 先日はソフトに言いすぎた。 不審者、強盗、刃物男、自分の住む街のことを悪く言いたくはないが、この街ではしょっちゅうある。この前だって…

ケンカ売られました!

ついに、私のブログにも批判的意見が! 祝!炎上なるか? 私は、誰がなんと言おうと、自分の思ったまま書いているので、いっこうに結構。 売られたケンカ、買おうかとも思ったが、ブックマークという短い文字数のなかでは難しいので、ちょっとおいとくことに…

超便利!キティちゃんの綿棒ケース。

サンリオ商品の紹介です。 キティちゃんの頭を押さえると、 てっぺんから、綿棒が出てきます。 洗面所に置いて、お風呂上りにすぐ使えるようにしています。 すごく便利です! 何年か前のサンリオ株の株主優待品です。 広告 // お名前.com A8.net

自転車に小さい子供乗せたまま放置して、ATMに入ったり、パン屋に入ったりしてる母親ってどうよ?

自転車の補助席に子供を乗っけたまま、その場を離れている人をよく見かけます。子供はおとなしく待っていますが、もし、大地震が来たら、自転車は倒れてしまいます。不審者が「じゃまだ!」と言って蹴っ飛ばすかもしれません。誘拐という危険もあります。 ほ…

「タモリ倶楽部」の見すぎで空耳が!?

「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系で放送)を録画して見ています。 空耳アワーが好きです。 タモリ倶楽部の見すぎでしょうか、このコマーシャル初めて見たとき、 「タモリ、タモリ倶楽部。タモリ、タモリ倶楽部。タモリ、タモリ倶楽部。タモリ、タモリ倶楽部。タ…

はてなブックマークの使い方を考える

みなさんは、はてなブックマークどのように使っていますか? 私は、基本、後でもういちど読みたい記事につけています。 それはどういう記事かというと 1.おもしろそうな本の紹介 2.おもしろそうな映画の紹介 3.作りたい料理 4.連載になっている記事を途中ま…

ぜっち住宅ってなに?

ぜっち住宅がどうこう言ってるCMを見たことがありますか? これです。 【公式】アイダ設計注文住宅CM 【エネルギー貯金編】 ずーっと「ぜっち」って何?と思っていました。 このたび、調べました。 minsuma.jp ZEHゼッチとは、Net Zero Energy House(ネッ…

息子愛用のグラス。マイメロディ。

サンリオ宣伝の回です。 サンリオ普及に努めています。 だけど、もう売ってない品が多いので、紹介のみです。 サンリオ男子でもある息子が、自分で買って自分で使っているマイメロディのグラス。ガラス製です。 ファミリーマートでゼリーとセットでの限定販…

はてなブックマークで紹介されたけど横の記事が気になりすぎた件

はてなブックマークで紹介されて、プチバブルでした。 私が結婚指輪をはずした日 - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season アメリッシュさん(id:funyada)教えてくれてありがとう!! 探しましたよ!スクショもしました! こういうページ、ちゃんと見たこと…

自分より年上の女優の顔と自分の顔が交換できたら誰にしようか真剣に考えてみた

もしも、自分より年上の女優の顔と自分の顔が交換できたら、誰と交換しよう。年上限定で、だ。 真剣に考えてみた。 なるべく年は若い方がいい。 沢口靖子。ダントツ綺麗で最高なんだけど、ちょっと年が上過ぎる。(1965年生まれ) ミッチー(及川光博)と離…

初めてプチバブル到来中!スマートニュースとはてなブックマークで!

やっと、私にも、きました! バズるというほどではないし、なんちゃら砲と呼べるものでもないけれど、スマートニュースからとはてなブックマークからの流入が急に増えました。 きのうは、過去最高の559pvでした。前日の2倍ぐらい。 アクセス数とか気に…

飲み会の後のカラオケ。全く価値が見いだせない。

先日、こんな記事を書きました。 一青窈の「ハナミズキ」は歌いやすかった、という内容です。 hoozukireiko.hatenablog.com カラオケは好きです。歌うのが好きですから。 でも、飲み会の後、二次会でカラオケに行きたいと思ったことはないのです。 一度だけ…

私が結婚指輪をはずした日

私は指輪をしていません。 11年ぐらい前の話。 とある会社(工場)が1ヶ月の短期アルバイトを募集していました。 そのころ、私は定職についていませんでした。 1ヵ月間なら、子供の夏休みにもかからないし、家からもバス1本で行ける場所ということもあり…

ピンポンダッシュならぬピンポンワンギリしてくる佐川急便

宅配便の佐川急便、いつも、ワンギリ。 玄関前に持って行くのが面倒だから、 いつもマンションエントランスでインターホン押したら、すぐ切って宅配ボックスに入れる。 いるんですけど、家に、今日は! 佐川が玄関まで来るのはめったにない。 ヤマト運輸は来…

100点とったら、お小遣い5000円あげる と言ったら、驚きのパワーが発揮された話

なんで、100点を狙わない?勉強しない、息子と娘。 みなさんのブログ読んでたら、ちゃんと大学行ってたり、ちゃんと卒業したり、大学行ってなかったとしても、中退してたとしても、知識いっぱいあって文章上手だし、みんななんて賢いのだろうと感心します。 …

山田涼介主演ドラマ「もみ消して冬」が6月29日(土)9時、スペシャルドラマで復活。日本テレビで!

Hey!Say!JUNPの山田涼介がすごい大好きです。 出演ドラマはだいたい見ています。 6月29日(土)、 「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」がスペシャルドラマ 「もみ消して冬2019夏」で復活!! もみ消して冬 ~わが家の問題なかった…

最近どうぶつの森ポケットキャンプ(スマホゲーム)をやめました

任天堂どうぶつの森「Switch版」が2020年3月20日、発売されます。 正式名称は「あつまれどうぶつの森」。 「どうぶつの森」とは・・・ どうぶつの森シリーズ(どうぶつのもりシリーズ、英: Animal Crossing series)は、任天堂が開発・発売して…

きのうの記事がスマートニュースに掲載されたっぽい

ふと、アクセス解析を見たら、見慣れない文字が!! www.smartnews.com って書いてある!! え?え?え? グーグルアナリティクスを見たら、 スマートニュースからの閲覧が・・・ 1件。まもなく0になった・・・ (21時台) 20時台のPVが26。 スマニ…

新居 家 送迎バス これ何だかわかりますか?

数年前の話です。○○島という工業地帯にパートに行っていたことがあります。 そこへ行くためには、ある大きな駅から送迎バスに乗っていきます。帰りも送迎バスで駅まで送ってくれます。勤務時間が夕方4時までだったので、駅に着くのは5時頃です。東口で送迎…

小学1年生から使っている両面マグネットの筆箱。いつまで使える?

// 私は、少しでも若く見せるために、自転車の後部に子供のせるやつ、16年つけています。 小さい子供がいるアラサ―主婦に見られるように若作りのつもりです。 アラサ―は無理だとしても、せめてアラフォーには見られたい。 hoozukireiko.hatenablog.com そ…

身を削ってサンリオグッズ紹介。

負けた!くやしい! ダイエットしています。 ずっとウォッチングさせていただいていたライバルに負けました。 katsuki0704.hatenablog.com 骨髄提供の前、運動せずに過ごしていたら体重が最高63キロを記録しましたが、ダイエットの結果59キロになりまし…

チューペット?ちゅうちゅう? 本当の君の名は。

棒状の氷菓子、なんと呼んでいますか? 「チューペット」と呼ぶ人がいるけれど、私が子供のころは、「ちゅうちゅう」 と呼んでいました。「チューチュー」じゃなくて「ちゅうちゅう」のイメージです。 「チューペット」は商品名らしいです。生産はもう終わっ…

矛盾している「ピカピカトイレの直洗い」納得いかない!

我が家にいつの日からかある 、「ピカピカトイレの直洗い」というお掃除道具。 洗剤を使わないので手が荒れませんと堂々と書いてある。手で直にさわっても洗剤が手に付かないから、手荒れしないよってことだよね、意味合いとしては。それが、ウリってことだ…

ウォシュレットが怖い息子がトイレを詰まらす。クラシアンを呼んだ日。

ウチの息子は、ウォシュレットが怖くて使えません。 二十歳で、ですよ。 ですから、よくトイレを詰まらせます。 なぜなら、トイレットペーパーをめちゃくちゃたくさん使うからです。 ウォシュレットを使えば、ちょっと拭けば済むのに、使わないから、何度も…

愛用の腕時計。

マイメロディの腕時計です。サンリオの株主優待価格で購入しました。割引価格で5000円しなかったと思います。もしかしたら4000円しなかったかもしれません。 ブレスレットみたいで、すごくかわいいです。 金属なので、重みがあります。バンド部分の…

4か月を機にブログタイトルとデザインを少しだけ変えました。

「hoozukireiko's blog」という、やる気のないタイトルで始めたブログですが、2ヵ月を機に「hoozukireiko's 骨髄blog」に変え、このたび、4ヵ月を機に「ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season」に変えました。 骨髄ドナー体験はもう書ききってしまって、…

素人がブログ始めて、4か月たちました! 継続日数120日。記事数はちょうど200に!!

ブログを始めて4か月がたちました!! もともとは自身の骨髄ドナー体験を綴るために始めたブログです。 最初のブログタイトルは「hoozukireiko's blog」でした。 このタイトルは、ブログを作るときに、タイトル名にデフォルトで入っていた「hoozukireiko's …

ブラックタピオカってパールタピオカに比べるとかなり悪そう

タピオカ、流行ってます。女子高生の娘も、ブームにのって友達とタピオカドリンクを飲みにいったりしています。タピオカを人間に例えると、ブラックタピオカは、凄く悪そう。悪役っぽい。敵キャラ。なんせ、ブラックだから。 ブラック企業。ブラックリスト。…