ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうかつって何の略?

// 最近、テレビを見ていたら、さがみ典礼のコマーシャルが流れてきて、加藤茶さんが出ていたんです。 去年からやっているコマーシャルなので、たぶん、目にはしているんだろうけど、志村けんさんが亡くなったことで、死がすごく現実的に思えてきて、コマー…

Go To Eat キャンペーンを使ってみました!【くら寿司で平日ランチ】500円の飲食で500ポイント

// Go To Eat 使ってみました 近所のくら寿司が go to eat キャンペーン対象店舗になったので、予約サイト「EPARK(イーパーク)」で予約して行ってきました。 キャンペーン対象となるのは、くら寿司の場合、二人以上で日時指定予約、500円以上の飲食が条件で…

ときめきを殺す

// ときめきを殺そうと思います。なぜなら、ときめきを殺さないと捨てられないからです。出会ったときのことを覚えているから捨てられない。共に過ごした日々を思うと捨てられない。ダメなところもあるけど、いいところもある。でも、それじゃだめなんだ。 …

やっと歯が入りました

// 6月、緊急事態宣言が解除されてから行き始めた歯医者。フルーツグラノーラに入っているあの固いドライフルーツが歯にくっついて 歯が取れてしまいました。 歯が取れた時は 本当に 歯が抜けたのかと思いましたが、 歯の根っこがわずかに残っていました。そ…

運転免許証返納について

// 先日、このような記事を書きました。 飲酒運転ダメと自殺ダメは、まともな状態のときに脳に覚えさせておかなくてはダメ - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season hoozukireiko.hatenablog.com また芸能界に悲しいことがおこりました。 どうしてなのでし…

【ブログ初心者むけ記事】ブログで儲けたいなら「はてなブログ無料版」でGoogleアドセンス合格をねらおう

// 最近ブログを始めたばかりの方、こんにちは。よくいらっしゃいました。 素敵な出会いに乾杯です。 初めまして、ほおずきれいこと申します。年齢はSNOWアプリによると16~18歳…の見た目らしいです。SNOWに年齢診断というのがあります。 実際はAKBと同じで…

かまいたちの恐怖、原因はGoogleキープ

// かまいたちとは 「かまいたち」といえば、お笑いコンビ「かまいたち」が有名になる前は、妖怪というか現象というか、とにかく自分の身におきたら怖い怪異といいますか、傷が深けりゃ死ぬんじゃないかという恐怖の自然現象として認識しておりました。 それ…

飲酒運転ダメと自殺ダメは、まともな状態のときに脳に覚えさせておかなくてはダメ

// TOKIO の山口君が飲酒運転で捕まりました。 TOKIO が好きで、鉄腕 DASHという番組が好きで、ずっと山口君を見てきました。 女子高生にちょっかいをだして出してTOKIOを脱退 した後も、いつかは復帰して欲しいと願っていました。 TOKIO のメンバーの3人、…

意外と出てくるレジ袋

// レジ袋、買っていますか?私は、まだ、1枚しか買ってません。 その1枚は5円でした。 私が住む市町村では、ゴミの指定袋がなく、半透明であればOKなので、レジ袋有料化は本当に困ります。レジ袋がそのままゴミ袋になるのですから。 他の人のゴミ出しの袋を…

韓国ドラマ「愛の不時着」が見られなかった。そのかわりに「花郎」(ファラン)にはまった。

// 「愛の不時着」が見られない 韓国ドラマ「愛の不時着」がNetflixで放送され話題になっていました。職場でも面白いと話題になっていて、息子さん家族と同居の職場の方(60代女性)のお嫁さん(息子さんの配偶者)がどはまりしてNetflixで見たにもかかわらず、…

【錬金術】990円で一生うまい棒を食べ続けられる方法とは

// Go To EATキャンペーンを 使った 錬金術がSNSやメディアで話題になっていました。その錬金術とは、ディナータイムにキャンペーン対象店を予約して来店すると1000ポイントもらえるのですが、それを利用して1000円以下で飲食をすまして1000ポイント(100…

パプリカと目玉焼き

// 娘が通っている看護専門学校の美術の授業で絵手紙を描くということで買った黄色いパプリカ。 看護専門学校で美術があるのも驚きでしたが、音楽もあるそうです。 絵手紙を描くために野菜を持っていかなければならなかったので、野菜を買いにいきました。き…

アフターコロナは、椅子のネチネチとる仕事だ!

// アフターコロナは、椅子のネチネチとるのが大変だと思う 椅子の貼り紙 ショッピングセンターや病院、区役所までもが、下のような貼り紙をして椅子に座れなくしています。 ソーシャルディスタンスということでしょうが、これって意味があるのでしょうか。 …

2020.9 9月ダイエット記録

// 恐ろしいことがおきてしまいました。 体重が・・・ 体重が60を超えてしまった日がありました。それで、あわてて服を脱いで計りなおしたので記録には残っていません。 恐ろしくて体重計に乗れなくなったので、後半は計り忘れています。 もうちょっとしぼ…

菅と仙谷

// 菅と仙谷 「かん」と「せんごく」ではありません。 菅直人氏が総理大臣のときの官房長官が仙谷由人氏です。 が、「かん」と「せんごく」ではありません。 菅(すが)総理大臣が誕生したことで、「菅」は「かん」なの?「すが」なの?ややこしいんだよっ!…

格安でド近眼メガネを買うならやっぱりJINS(ジンズ)だった。

// 8月末、新しいメガネを買いました。 新聞の折り込みチラシに Zoff の1000円割引券がついていて、その有効期限が8月末だったので、これは使わないと損というか、どうせ近いうちに買うんだから、その割引券を使おうと 川崎へ行きました。 Zoff でメガ…

意地でも買わないレジ袋

// パソコンのタッチパネルで絵を描いています。 四コマ漫画二作目。 自転車のカゴに牛乳やパンを入れて走っているおばさんがいたら私です メディバンペイントという無料のソフトを使って描いていますが、まだ使い方がわからず、まわりの線をけしてしまいま…

「キャッシュレス還元ポイント」の交換はお済ですか?

// 「キャッシュレス還元ポイント」の交換はお済ですか? 2019年10月から2020年 6月の キャッシュレス・消費者還元制度、クレジットカード払い(JALカード)の場合、交換手続きが必要だったんですね。(カード会社によって違う) auPAYは購入時に還元されて…