ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの魔の手はそこまで来ている。次々亡くなる有名人。

// こんにちは。最近、東京の新型コロナ感染者数とブログアクセス数が同じぐらいなので、勝手にライバル視して競っています。低レベルな戦いです。でも勝つと嬉しいです。 新型コロナの魔の手がそこまで迫ってきています。 スマートニュースをスマホのアプリ…

「新型コロナの拡散を防ぐために」という歌があります

// 最近ははっている歌詞作り。 歌は全部、コロナ関連歌です。 新しいジャンル「コロナ関連歌」、ご存じですか? いま流行っています。私の中で。 時事ネタなので、早く歌って早くユーチューブにアップして早くブログでも紹介したいのですが、ブログのほうは…

コロナで死ぬ前に、不健康になっちゃう!コロナ疲れでとにかく甘いものが食べたくなります

// 今日もまた、ケーキを食べてしまいました。 バスク風チーズケーキ。皿が不二家だけどケーキはスーパーのです。 バスク風って最近流行っているけど、普通のチーズケーキとどう違うの 夫がググって調べてくれました。 スペインとフランスにまたがってバスク…

新型コロナが怖いのは、感染していても症状が出てない人がいて、そういう人が感染を拡大させているということ

// 感染しても症状が出ない人がいる 感染していても症状が出ていない人がいて、そういう人がつまり、感染を拡大させているわけです。このことは、もう1ヶ月以上も前から報道されていますが、なかなか健康な人には理解されていないみたいです。 自分は感染し…

明日、一部が消える記事。ジョイサウンドがYouTubeでカラオケ動画を配信!今なら人気曲が自宅で練習できる

// カラオケが好きなんです。 最後にカラオケに行ったのが、3月24日でした。 いまは・・・カラオケも休業中かな? だから、おうちで毎日へんな歌をうたっています。 へんな歌 「新型コロナが恐いのは」歌ってみた ジョイサウンドが、自宅でカラオケを楽し…

いまさら!とびだせどうぶつの森。

// いまさら!とびだせどうぶつの森 いま、流行っているのはコロナとどうぶつの森。 以前、発売決定したとき、こんな記事を書いていました。 hoozukireiko.hatenablog.com 3DS版のどうぶつの森にはまっていたことがありました。うちの子供たちがまだ子供だっ…

「自宅待機~今が試練~」歌ってみました。

// またまた歌ができました~~(*^^)v 在宅勤務を終了させて、会社が社員に休日を言い渡した企業もあります。 うちの夫も昨日から5月6日まで休みになりました! でも、休日だからといって、遊びにいくわけにはいきません。 夏休みを削られて4月に持ってこら…

「免疫あげてリスクさげよう」を歌ってみたよ

// みなさま、お元気ですか。 コロナに負けていませんか? 匿名と匿顔でブログもYouTubeもやっております。 匿顔というのは今、作った言葉なんですが、SNOWというスマホアプリが勝手に忖度してつくった顔で、本人とは全然違います。ネット上に転がってる…

国から10万円もらうには条件がある「マスクと10万円」歌ってみました。

// この前、安倍さんが困っている人に30万円あげると言ったのに、みんなに10万円あげることに変更になりました。年収制限なしで、です。もらえるのは本当に嬉しいです。でも、レジャーや旅行を自粛して、お金が余っているお金持ちももらえるんだと思うと…

ルービックキューブ6面攻略は誰でもできる。外出自粛のこのチャンスにやってみよう!

ルービックキューブのすすめ 約1年前、ある俳優たちの中でルービックキューブが流行っているというのをテレビで見て、ルービックキューブなんて、アホでもバカでもできるのに、と思ってブログ記事を書きました。 そのとき撮った動画がこれです。3分45秒…

マスクは他人(ひと)のためならず

// 菓子作りじゃなくて歌詞作り、第三弾! マスクをするのは世界を救うため。自分のため。 なぜ、クラスター感染がおこるのか。 それは、誰も自分が感染していると思っていないから。症状がでていないから。 だからこそ、全員マスクをつけよう! 「マスクは…

マスクの下はどんな顔?

// 歌をつくりました。曲はへのへのもへじ氏。歌詞はわたくし。 マスクって半分顔が隠れるから、顔が覚えられない! マスクで困ることも多いけど、いいこともあります。 化粧品が減らない!口紅いらない!ブス隠せる! メッセージがこめられた歌の歌詞を見て…

最近はまっている菓子作り・・・じゃなかった歌詞作り

// コロナウィルスの流行でカラオケも休業みたいです。 やってたとしても、もう怖くて行ける状況じゃないですね。 カラオケに行けないので、家で歌うことにしました。 わが家の大きな子供たち、学校も休みでぐうたら生活をしています。 息子は高専5年生をも…

毎日更新をやめてみた結果、アクセス数は?

// 毎日更新しても一日おきでもアクセス数はかわらない 4月1日を最後に毎日更新をやめました。 毎日更新をやめるのに、時間がかかりました。 ブログ依存症というやつです。 ブログ依存症の中でも毎日更新病という 毎日更新したくてたまらなくなるというタ…

3月のダイエット記録。ダンベルフラフープダイエットの結果は?

// 4月も半ばになってしまいましたが、ダイエットは続けております。 その名も はかるだけダイエット 結果は・・・ 3/1→3/31 体重 56.5→57.3体脂肪 25.8→29.7内臓脂肪 17.6→19.6 増えちゃっています! コロナ疲れで、甘いものが食べたくなってつい・・・ 体…

レジャーや外食を自粛したらお金は残るはず

// 政府が新型コロナウィルスの流行のせいで減収になって生活がひっぱくしている人にお金をあげるといいました。いろいろ条件があるので、サラリーマン家庭がもらえるとは思えません。もらえるものはもらいたいけれど、無理だろうなと思います。学生の息子は…

小説「コロナマン」投稿しました

// ――神奈川県川崎市川崎区○丁目○番地に引きこもりが1名いる模様。急行せよ。 「了解」レッドが言った。 「いたぞ!引きこもりだ!」 5人の5色の防護服をきた隊員がある一軒家に突入する。5人のうち、ピンクとイエローは女性隊員のようだ。レッドとグリー…

セルフカットに便利。【パナソニック カットモード】を使って自宅で散髪20年。コロナ感染予防に家で散髪しよう【リライト記事】

新型コロナウィルスの流行で、美容院も営業時間を短縮したりしています。 最近、美容院に行った人によると、毛染めするときはマスクは邪魔なのでとらなければならないし、美容師さんとの距離も近いし、やはりコロナが心配だったそうです。 美容師さんも命か…

1世帯にマスク2枚が平等なのか?

// 政府が1世帯に2枚のマスクを配布すると発表しましたが、それは平等なのだろうか? マスクが入手できなくて困っている人はたくさんいます。 でも、わが家みたいに在庫がある家庭もあるでしょう。消費税増税前に買っておいたのでまだ2箱あります。早い時…

auの三太郎に踊らされ、キャッシュレス還元でいっぱいくわされた話

3が付く日は三太郎の日 auユーザーで「auスマートパス」に加入している人にとっては、3が付く日は「三太郎の日」です。3日、13日、23日は、いろいろとお得なクーポンがあったりします。 私はauスマートパスプレミアムに加入しているので、3が…

小説「コロナ騒動」

// 今日はエイプリルフールです。そして年度が替わりました。2020年度が始まりました。それで、私も、とりあえず、ブログの毎日投稿は昨日で終わりにしました。 今日からは、記事がすぐに出したい内容で、書きあがったときに投稿することにしました。書…