ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミダブルの答え

// セミが並んでとまっていたので、撮った写真。 二匹のセミはどこでしょう問題。 hoozukireiko.hatenablog.com 自分のスマホでかろうじて確認できるぐらいなので、もしかしたら、いや、きっとみなさんにはわからなかったかもしれません。 答えは、ど真ん中…

セミダブル

// セミが二匹、並んでとまっていたので、 セミダブル! と思って思わず写真を撮ったのですが、後で見直して、自分でもどこだったっけとなりました。 拡大したら見えました。 さて、どこでしょう? 拡大して探していると、思わぬところにセミがとまっている…

便器の中で茶色いものがとぐろを巻いていてビックリした話

// こわーいお話です。 少し前のことなのですが、自宅のトイレで用を足しました。小さいほうです。単刀直入に言うと、用を足したというのは、にょうを出したということです。 それで、流そうと思ったら、出した覚えのない茶色いものがとぐろを巻いていたんで…

ワクチン接種となにわ男子デビュー

// 7月28日に一回目の新型コロナワクチンを接種してきました。 いまごろ?と思うかもしれませんが、すいません、副反応の報告もしたいし、あとで書こうと思って、書くのが遅くなりました。 お箸を買った話は書いたのですが、ほかにももっと言いたいことがあ…

Gの幽霊が嫌がらせをした話

// 真夏のある日のことでした。殺生をしてしまいました。 私の職場は木に囲まれていて隙間だらけのプレハブ2階建て。ドアの隙間からダンゴムシやクモ、ヤスデが入り込んできます。私はそっと彼らをちり取りと箒で捕まえては、外に逃がしてやります。 でも、…

3COINS(スリーコインズ)でみつけた150円のお箸

// 7月28日に、新型コロナワクチン一回目を接種してきました。 神奈川県が行った職域接種で受けることができました。県内で子供に関わる仕事をしている人が受けられる優先接種です。 その帰り道、電車に乗ろうとスマホで検索したら、乗る予定の路線で人身事…