ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年の知人が突然死。いつなにが起こるかわからない。

// 10年ほど前から、月に1回、小説教室に通っているのですが、そこで月1回しか会わないけど、教室が終わった後いつも一緒にランチを食べていた同い年の女性が亡くなりました。月に1回しか会わないので、お友達というほどの関係ではありませんでしたが、10年…

東野圭吾「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」を読んだ

// ネタバレなしです。忘れないために書いておきます。 主人公の父親が殺されてしまうのですが、面白い作品でした。 「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」 東野圭吾の2020年発行の書下ろし作品。 主人公の真世が、ラスベガスで活躍していた元手品…

2022年のブロガーバトン

// ブロガーバトン、ご存じですか? 去年のブロガーバトン。 今年のブロガーバトン。 驚くべきことに、一年たってもブログカードほとんど変わっていません。去年書いたのを見ずに書きました。記事数もほとんど増えていない…… 去年は40代だと若ぶっていたので…

安倍元総理が亡くなった日に交通事故にあった話

// 2022年、7月8日、私はこの日を一生忘れないでしょう。 安倍元総理は惜しくも一命をとりとめることはできませんでしたが、私は交差点で交通事故にあいましたが、まったくの無傷ですみました。 7月8日、出勤する直前に安倍さんが撃たれたというニュースをみ…

2021年のブロガーバトン

// 2021年7月7日更新の記事はこちらです↓ hoozukireiko.hatenablog.com 上の記事は、2020年7月7日に書いて、一年後の日付で投稿予約しておきました。 一年間、コロナで死ぬこともなく、感染もせず、元気に7月7日をむかえることができました。 一年後にまた、…