ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生なにが起こるかわからないなぁ……

// 童貞のますをさんがご結婚されました。「童貞のますを」さんとは、はてなブロガーの「童貞のほうのますを」さんです。 tureture30.hatenadiary.jp 実はもうひとり「ますを」を名乗る方がいらっしゃって、そちらはご家族もある「淡白マスヲ」さんです。 私…

忘れたい過去がある

// 最近、物価が上がっています。回転寿司も10月から値上げしたり値下げしたりで物価高を乗り切るために各社工夫するそうです。 わが家は大食漢なので、質より量。寿司ネタは小さくて安くていいから今まで通りの予算でおなかいっぱいになれば文句はいいま…

やっぱりマスクは大切!必要なところではつけよう!そのためには、マスクひもを活用しよう。

// 先日、新型コロナに感染し、自宅療養10日間を終了し、復帰しています。 感染ルートは不明です。ひとつ屋根の下に住んでいる家族は無事でした。 執念で感染対策しました。娘が看護学生だったので。 職場ではマスクは外しませんし、他人がいるところではマ…