ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

骨髄ブログ、ツイッターの世界へ

先日、ブログサークルに「ツイッターでシェアしました」とメッセージを残してくださった方がいました。しばらくツイッターを開いていなかったのですが、開いてみて「骨髄バンク」を検索してみたところ、たくさんの人が、ドナー登録してきましたとつぶやいていました。池江選手の白血病公表で、世間の関心は骨髄バンクにあるのですね。

そこで、ツイッターを再開することにしました。私のツイッターは、短歌、俳句、川柳でつぶやくことを基本としているので、人と絡むことはありませんが、ハッシュタグを使えば、フォロワー以外にも(フォロワーいないのですが)ブログの宣伝ができるかも。ツイッターを使いこなしていたことがないので、また試行錯誤が始まりますが、ぼちぼち頑張ります。

今日は、これから米津のライブに行くので骨髄ブログはおしまいです。