ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

良性発作性頭位めまい症再発。それでもドナーに選定されました。

骨髄バンクから適合通知が来て返信をし、コーディネートが始まって、確認検査までの間に「良性発作性頭位めまい症」が再発してしまいました。

原因は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。一番大好きな映画です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー」は3作品ありますが、ある日私は、アメリカのパソコンゲームに続編があることを知りました。そのゲームは脚本、声優にもこだわりクオリティが高い! ただし、日本語盤がない。自分でゲームを買ってプレイするのは難しい、それなら人がやってるのを見ればいい。そうだ! ゲーム実況だ! 調べたら日本人で、ゲーム実況をして日本語の字幕をつけてYouTubeにのせてくれている人がいるじゃないですか。

それを見れば、映画をみるようにみれるのです。

ゲーム実況ってなにがおもしろいんだ? と、それまで思っていましたが、見てみるとすごく面白い。私は日本語訳さえあれば、実況はいらなかったのですが、それを見ると映画を見ているようにストーリーが進んでいきます。暇があれば見続けました。あるときは横になりながら.…

ある日のこと、立ち上がるとグラグラ…三半規管がヤバい。めまい症再発でした。

実はよくあることだったので、耳鼻科にはいかず、朝晩の体操と、頭を動かさない生活でなんとかしていました。

そのころちょうど、ワイドショーで今年の猛暑のせいでめまい症を発症するひとが多いと言っていたので、納得し、涼しくなったら治るだろうぐらいの気持ちでした。

 実際、いつのまにか治り、無事、骨髄提供に至っています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com