ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

焼肉で腹痛、ステーキにしとけばよかった

きのう、「すたみな太郎」に行ってきました。

 焼肉食べ放題です。最近、肉を食べに行くといったらステーキだったのに、きのうは焼肉に行ってしまいました。

前日までは、ステーキ行こうという話になっていたのに。

食べ盛りの二人の子供たちにお腹いっぱい食べさせてあげたい。寿司もケーキもあるし、最近行ってないし…甘かった!

お腹が痛い!下痢、お腹が痛い!下痢、のくりかえし。

「お母さん、いっつもだよね」言われました。そうです、前回も。たぶん前々回も。

油に弱いのはわかっていました。のど元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、時間がたつとそのときの苦しみは忘れてしまう。というか、寿司、ケーキに目がくらんだ自分もいました。

20年以上前のこと。芸能人のサインがいっぱいはってある有名ラーメン店で、こってりラーメンを食べて腹痛。それからというもの、こってりラーメンはこわくて食べられません。

オリーブオイルで腹痛。

冷えたら腹痛。

ドリンクバーでは氷は入れない。

夏でも腹巻。

探し物が見つからないとき、腹痛。

水なしで飲めるお腹の薬をいつも持ち歩いています。

その薬は、採取前健康診断のときに持って行って、飲んでもいいと採取医の先生の許可をもらっていました。それだけでもすごい安心感でした。

こんな、腸がチョー弱い私でも骨髄ドナーになれました。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com