ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

3回落選した小説を書きなおしてみた。落選小説に日の目を1

とうとう、オリンピック、来年になりましたね。


実は、小説書いています。


東京でオリンピックが開催されることが決まったころ書いた小説です。


コンクールに応募して落選のたびに書き直し、
ジャンルを変え、応募。
最初ハッピーエンドだった物語がホラーに変貌しました。

落選3回。そして「小説家になろう」サイトに投稿するためにまた書き直しました。
旬を逃したらもう誰も読んでくれない、そう思ってがんばりました!


順番では今日は、骨髄のネタの日だったのですが、投稿したらすぐ感想がついてうれしくなっちゃいました。


夜中で誰も見てないのをいいことに、ブログ更新します。

 

 

 「TOKYOオリンピックを3カ月後に控えた20XX年。」

 東京にて50年ぶりのオリンピック開催。そのとき東京はホームレスであふれていた。増える外国人旅行者にきれいな日本を見せたい政府。ホームレスの存在を消したい政府が行った秘密のプロジェクトとは。大深度地下にほとんどのホームレスを集めることに成功したが、そのあとどうする――。

 

興味のある人はこちら。短編なのですぐ読めますよー。

https://ncode.syosetu.com/n5844fk/

 

リモコン下駄夫さんの小説が面白すぎて、「小説家になろう」というサイトに登録したのがきっかけです。

rimokongetao.hatenablog.com