ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】(1)白血病は突然に

こんにちは。

こちらは、ドナー登録から骨髄移植までを綴るブログです。

ときどき脱線しますが、

基本は骨髄提供の体験を忘れないうちに書いておこうと始めたブログです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 骨髄ドナー登録から骨髄提供までを綴るブログとうたっていますが、

実はまだドナー登録に至った経緯を書いていませんでした。

だって、読者にとってそんなのどうでもいいでしょう?

私のきっかけなんか。

 

一番興味あるというか、心配なのは、

骨髄提供って痛くないの? とか、手術失敗したら死ぬかもしれないリスクとかあるんでしょう? 後遺症とか大丈夫なの?

それらについては、先に書きました。早くに書いたので、結局誰も読んでない…

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 話を先にすすめましょう。

ドナー登録のきっかけは、妹の旦那さんの白血病再発でした。

初めて発症したのは、再発の1年半ぐらい前でした。

そのとき、子供は3人。

一番上は中学3年生で受験生。

二番目は小学生。

三番目は、1歳。

しかも、出張先の東北地方で突然の高熱。白血病と診断されました。

妹家族は関西在住。

だれも、すぐ駆けつけることができなくて、一人きりの入院生活でした。

すぐ転院できる状態ではなかったので、2~3か月入院して外出できるようになってから関西の病院に移りました。

 

つづきはこちら

 

hoozukireiko.hatenablog.com