ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ミニマリストという便利な言葉を知って、物が捨てられるようになってきた

私は物が捨てられません。

ブログを始めて、ますます家の中が散らかっています。

すべてはブログのせい。

ブログを書くのが楽しい、ひとのブログを読むのも楽しい。

ブログを始めて、「小説家になろう」というサイトを知って、

登録までして、ひとの書いた小説を読んで楽しむようになり、

自分でも投稿し始めて・・・、ほんっと時間がいくらあっても足りない!

いちおう主婦なので、掃除・洗濯・ご飯の用意が毎日あって、

仕事も持っているので週4日ぐらいは働いて、新聞は目を通さないと捨てられない人なので新聞に目を通し、図書館で借りた本を読み、スマホゲームのログインをし・・・

でも、すべては言い訳だ。そんなことはわかっている。

言い訳しないように生きているつもりです。

片づけたいと思う気持ちはあります。

こんまりさんの本も読みました。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 でも、変化なし。太ったので着れなくなった服も、ちょっと古くなった服も好きだから、つまり、ときめきを感じてしまうから捨てられなかった。

古い調理器具も、結婚したときに買ったなぁとか思うと簡単には捨てられない。

 

でも。

ブログを始めて、ミニマリストの方たちがいかに多いか知りました。

 

ミニマリスト」 便利な言葉です。

 

これからは、ミニマリストになるために、着ない服は捨てます。

 

 

小説を 書いてみました。

ミニマリストになるために」

短編です。よかったら読んでください。

  https://ncode.syosetu.com/n7538fk/