ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

Amazonアソシエイト、むちゃぶりするなぁ【裏の声シリーズ】

こんにちは。みなさんのブログを毎日楽しみに読んでいる超ド級ブログ初心者のほおずきれいこと申します。(名乗りから始めるの初めての経験です。ちょっと恥ずかしいですね。二度とやりません。)

ブログを書くのが楽しくて、ブログのカスタマイズとかができていません。

使い方とか、用語とか全然わかりません。

この前、みなさんのブログを読んでいてやたらカルピスの宣伝ばかり出るなぁと思っていました。そして、そのあと、けものフレンズばかり目につくときがありました。けものフレンズの記事を書いたからでしょうか?

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ひょっとしてGoogleに記事の内容バレてる?

カルピスの宣伝はお腹が弱い記事を書いたから?

こわいこわい。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

それにしても、Amazonアソシエイトお客様にオススメの商品にいつも「めちゃうす」という商品が載っていて、なんでだろ~と思っていました。検索した覚えもないし・・・一番左に載ってるということは一位ということでしょうか?

 

詳しくはこちらというところをよく読んだら、読者の関心が高い商品らしいです。

 

お勧めする根拠はお客さまのウェブサイト経由のAmazonサイト訪問者が購入した商品、関心のある商品のデータに基づいています。

と書いてありました。 

使用例についてを読むと、おすすめ商品の情報をもとに、より関連性の高い、有用なコンテンツの作成をしてみましょう、と書いてあります。要するにあなたのブログでオススメしてくださいということですね。そうすると高い効果に繋げられる可能性があるというのです。おいおい。

使ってみて、感想とか書いてみる? うそです。

とりあえずAmazonアソシエイトの言うとおりにしてみよう。