ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

パイレーツ・オブ・カリビアンのデイヴィ・ジョーンズはタコかイカか問題

 今日は、息子のはたちの誕生日。

前日の午後11時58分ごろから、「えびす」をビール用カップ(娘から兄へのプレゼント)に入れ、カウントダウンが始まりました。

おつまみは、よっちゃんのす漬けいか。よっちゃんいかのいっぱい入ったやつです。

12時を超えて、かんぱーい、成人おめでとー!!と祝杯。息子、はじめてのビール。

奮発して今日は「えびす」。いつも私は第3のビールかノンアル。

娘はまだ17歳なのでコーラです。

よっちゃんいかを食べているうちに、大好きな映画パイレーツ・オブ・カリビアンデイヴィ・ジョーンズの話になりました。

娘はイカだと主張します。私は「タコ」だと主張します。

どっちでしょう?