ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

4/6のタモリ倶楽部であいみょんが紹介「官能小説用語表現辞典」

官能小説を読んだことがありますか?

私はありません。

4月6日放送のタモリ倶楽部を見て、初めて読んでみたいと思いました。

官能小説の出版社の方が自社のオススメ本を紹介する回でした。

ゲストはあいみょんかまいたち

あいみょんは官能小説が好きで17歳から嗜んでいるそうです。

官能小説の表現力は曲作りにも活かされています。

官能小説って比喩の表現がすばらしいですね。

でも、独特の表現が難しそう。

そこで、あいみょんが紹介してくれたのが

「官能小説用語表現辞典」

これがあれば、官能小説初心者でも読めそう。 

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)

 

 私は小説を書いているのですが、純文学、恋愛小説を書くことが苦手です。(読むのも苦手)

でも、挑戦してみたいとは思っています。

もしかしたら、官能小説はスキルアップに繋がるかもしれません。

ストーリーの面白い小説だけでなく、文章の美しい小説を書けるようになりたいものです。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com