ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ルービックキューブ、6面できたら賢い? 答えはNO練習すればアホでもバカでもできます【裏の声シリーズ】

最近、俳優さんがルービックキューブをやっているというのが話題になっていましたが、6面できたからってまったくすごくない。ロバートの山本も番組の企画でやらされて、ちゃんとできていましたよ。

6面揃えるなんて誰でもできます。

そんなもんできても尊敬には値しません。

負け惜しみではありません。私も去年、マスターしました。私、かしこくもなんともない、普通のおばさんです。有名四年制大学とか出てません。

自分にはできないと思っているあなた、それは本気だしてないからです。

べつにできなくてもいい? 普通はそうですね。できなくても生活に困らない。

 

なぜ、6面マスターしようと思ったか

息子が先に覚えたから。玩具としてもっていたから。自分が子供のころ遊んでいたから。それなのに、真剣にとりくんだことがなかった。本気だしたら、できるかどうか確かめたかった。

 

やってみてよかったこと

 できそうにないことに挑戦してみることの大切さ、くじけないで、こつこつやればできることを知った。

 

ルービックキューブをおすすめします

自分にはできないと思っているあなたこそ、やってみてください。誰でもできるので、できるまであきらめないで練習しつづけることです。必ずできるようになるので、きっと自信につながります。

 

最大のメリットはアホでもバカでも賢くみえるということ!しかも、ボケ防止になります。

 

攻略本があれば、必ずできます。 

本を見ながら手順通りを何度も何度もやって、

手順を覚えるのです。覚えれば5分でできるようになります。

ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)

ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)