ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

「学びを結果に変えるアウトプット大全」ナナメに読んだけどさっそくアウトプットしておきます

時間があったので、本屋で立ち読みしましたら、すごくいい本でした。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

この本を読んで、さっそくアウトプットするためにブログに書きます。

 インプットとアウトプットの黄金比3:7がいいそうです。

私はぴんときませんでしたが、とにかく、インプットにかけた時間より、アウトプットにかける時間を多くとりなさいということでした。

いくらインプットしてもアウトプットしなければ身につかない。

この本を読んでも、この本のことをアウトプットしなければ忘れてしまうのです。

要するにインプットしたあとはアウトプットしよう! ということでした。

後ろのほうにブログのことも書いてありました。

日記でもいい、趣味のことでもいい、マニアックなことでもいい、

毎日アウトプットしていこうということ。

100記事で変化が訪れるとか。

私は、まだ72記事だ。これが73記事目。

 

ブログはアウトプットだ。

 

読者の皆さんに有益な情報は皆無だけど書き続けます!