ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログ開設2ヵ月を機にブログタイトルを変えました。

「hoozukireiko's blog」 とういう、ひじょーにやる気のないタイトルでやってきましたが、このたび、ブログタイトルを変えることにしました。

  • なぜこのタイトルでやってきたか
  • ほおずきれいこってなに
  • なぜ変えようと思ったか

読者の皆様にはひじょーにどうでもいいことを、これから書きます

 

なぜこのタイトルでやってきたか

ブログ開設するときに全く考えていなくて、あとで変えればいいかぐらいにしか思ってなかった。とりあえずdiaryをblogに変えて登録した。

そうしたら、読者が増えてきて、まあいっかーで二か月たった。

ほおずきれいこってなに

 ブログ開設するときに、匿名でやりたかったので、ペンネームを考えた。

娘が好きなマンガ「鬼灯の冷徹」という題名から作った。

のちに、「小説家になろう」というサイトに登録するとき、漢字を鬼灯零個とした。

なぜ零個なのかというと、姓名判断のページで「れいこ」と入力したら、一番最初にでてきたのが、「零個」だった。また、鬼灯零個の姓名判断がよかったので、それでいいや~となった。

なぜ変えようと思ったか

骨髄をタイトルに入れて読者を増やそうかな~なんて。

また、ローマ字そのままのタイトルのやつ、やべーやついるから。

 私もある意味やべーやつかもしれませんが。

 

というわけで、ブログタイトル変えました!!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 変えてみて思ったのですが、ますますやべーやつみたいになってる!!

どうしよう・・・