ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【いよいよ骨髄提供へ】(2)楽しみだった上げ膳据え膳

 

主婦にとって食事の用意は大変な仕事です。

毎日毎日、死ぬまでエンドレス。

毎日「ご飯は~?」「ご飯まだ~?」「お腹すいた~」

こっちだって、仕事から帰ってきたばかりなんだし、ちょっと座らせてよ。

骨髄採取のための入院は3泊4日です。ドナーの術後の経過などによっては長くなることもありますが、9割ぐらいの人は4日以内の入院ですみます。(詳しい数値は骨髄バンクのサイトにあると思うので、このブログでは調べたらわかることはいつも言及していません。)

 

入院すると、家族のご飯の事、何も考えなくてもいいのです。しかも、栄養バランスのいい食事。量も決まってるから、食べずぎない。おやつも目の前になければ、食べないし。病気での入院ではないから、憂鬱な気持ちもありません。ダイエットにぴったりじゃないですか!

骨髄提供ダイエット!

健康な主婦の皆様どうですか?

しかも、4日間ひとりで過ごせるなんて最高!

二人の子供たちも母親がいなければ、なんとか自分で起きて学校に行くだろうし(夫が起こすのかもしれませんが)、「起きろ~、起きて~、何やってんの。学校あるんでしょ? もう7時だけど~。おーい、いいかげんに起きろ~」という騒音オバサンをやらなくてすみます。

夜も、好きなテレビ番組見て、本読んで・・・

洗濯、掃除もしなくていい。

仕事も休みをとってあるし。

実際は、1日目と4日目は入院日と退院日なのでゆっくりする時間はあまりなかったです。

 

 (3)へつづく

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス