ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

骨髄ドナーになって入院したとき、入院給付金がもらえる保険があります。

ドナーになって入院したときに、給付金がもらえる保険商品があります。

くわしくは骨髄バンクのホームページに紹介されていますが、保険に入っている人は約款を読むといいでしょう。

 

 

骨髄バンクのホームページによると、下記の保険会社がなにかしらの給付がある保険商品を扱っていると紹介されています。(2016年2月15日現在)

プルデンシャル生命保険株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、富国生命保険相互会社、楽天生命保険株式会社、ソニー生命保険株式会社、住友生命保険相互会社、太陽生命保険株式会社、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、第一生命保険株式会社、オリックス生命保険株式会社、 ネオファースト生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社、マニュライフ生命保険株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、ソニー損害保険株式会社、 UIゼンセン同盟福祉共済互助会、全労済

 

 

 

 

けっこうありますね。でも、その保険会社の商品全部に付加されているわけではないので、確認が必要です。

約款には書いていなくても、後で自動付加されていたりすることもあるので、保険会社に問い合わせるといいですね。

私は住友生命に入っていたのですが、入った時期が何年も前だったので付加されていませんでした。

約款を読んで、付加されてないのは確認できたのですが、いちおう保険会社に電話してきいてみましたら、やっぱりだめでした。

 残念!!

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

広告

 

保険見直し本舗

A8.net