ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

映画、名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がスゴイよかった! ネタバレなし

昨日は、令和が始まった日ですが、映画が1100円で観られる日でもありました!
そう、毎月1日は映画の日です。


うちの家族全員がお得に映画を観るには1日10日(109シネマズの日)と14日東宝シネマズの日)とauマンディ(東宝のみ)しかありません。
恵まれています、いつも映画を見に行くK駅には3つの映画館があります。 

映画館に恵まれてるとはいえ、それらの日が全員休みとはかぎりません。
1100円じゃないと、家族で観るにはもったいない。
1000円が1100円に値上がりしただけでも嫌なのに、
東宝は6月1日からさらに100円の値上げを発表しています。
他の映画館の値上げ情報はまだないですが、どうなるでしょうね。

 
コナン映画で一番好きなのはこれ↓

 

さて、昨日は家族でいくにはもってこいの日でした。
このゴールデンウィーク、遠出する予定もなかったので、久しぶりに家族で映画に行こうよ、ということになりました。
昔は、毎年、名探偵コナンの映画を家族で観に行っていました。ちなみに、


家族4人揃って映画を観に行ったのは、7年ぶり。

最後に家族4人揃って観に行ったコナン映画「11人目のストライカー」(2012年)とその前年に行ったコナン映画「沈黙の15分(クォーター)」(2011年)があまりにも面白くなくて、それ以来行ってなかったのです。「11人目のストライカー」も「沈黙の15分(クォーター)」も子供だまし。

ここ数年、コナンのテレビ録画もやめてしまって、見るのは映画だけ。漫画本の収集も途中でやめてしまっていました。

が、しかし。

今回のコナン映画はよかった!
京極真(きょうごく まこと)さんが、かっこよかった!
京極さんに守られたい!
舞台はシンガポール
ガキンチョたちは出てこない!
大人が観ても楽しめた!

コナンに飽きちゃった人、ぜひ観てください!