ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

男性にこそ読んでもらいたいマンガ「深夜のダメ恋図鑑」

男性にオススメしたいのが、このマンガ。

女子が読むやつでしょ?

そうかもしれません。

 

深夜のダメ恋図鑑 (4) (フラワーコミックスアルファ)
 

 

でも、男性にこそ読んでもらいたい。


主人公は三人の独身女性。友達どうし。


初めの設定

一人目・・・元ヤン、見た目清純派。処女。

二人目・・・アホ彼氏と同棲中。

三人目・・・王子様に憧れる。彼氏できたばっかり。

 

三人は定期的に集まって、恋の相談などをします。

こんなことあったよ~とか、昔こんなヤツいたわ~とか。

 

 いろいろな種類のダメ男や、うざい男、残念な男が出てきます。

4巻から抜粋すると、

できる男になりたい男、
ネット弁慶男、
フニャフニャ男・・・

男性諸君は、そうならないように。反面教師にしてください。

もしかしたら、身につまされる男性もいるかもしれませんね。

独身だけでなく既婚の殿方も、女心を理解するために是非読んでください。

もちろん、女子が読んでも面白いです。

 

ちなみに去年ドラマ化していましたが、ドラマはあまり面白くなかったです。