ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

株は楽して儲かる?【裏の声シリーズ】

株を運用して大金持ちになる。
骨髄ドナーに選ばれるより難しいと思います。
株の運用で生活できるぐらいになるには、
並々ならぬ努力が必要です。
大量の時間を費やして勉強が必要です。
判断力、精神力が必要です。
メンタル強くないとできません。
断言できます。楽して儲かることはけっしてない。
それどころか、マイナスにだってなるのです。

もし、あなたが外で働ける体を持っていたら、働いた方が絶対お金は貯まります。
一生懸命勉強しても、予期せぬ事態はおこります。
だれが、リーマンショックを予想できましたか?

ライブドアは絶対あやしいと思っていたので、私は手を出しませんでしたが、
ネット情報とか、噂とか、結局他人の意見です。
ブログといっしょ、何が正しいかなんてわからない。

株なんて、素人が努力して大儲けできるものではありません。
大儲けできるのは運がいい人だけ。
自分は運がいいと思っていますか?


大儲けはできないけれど、欲張らなければ少し儲けることはできると思います。
そのためには、たくさんの勉強が必要です。
もし、マイナスになっても勉強代です。得るものはあると思います。


また、儲けはそこそこに、株主優待をゲットしていくのも楽しみのひとつです。
私も、主婦らしく、食品会社系、レジャー系、スポーツクラブ、小売店、通販会社
などをゲットしてたときもあります。昔。

今はもう株は3つしか持っていません。運用はしていません。
そのひとつがサンリオです。

毎年サンリオピューロランドにいくのが楽しみです!!