ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

米津玄師の手がきれい。手フェチにはたまらない美しさ。

米津ファンで手フェチのほおずきれいこです。


米津は「Lemon」で有名になったと思っている方が多いと思いますが、
「アイネクライネ」(2014年)は東京メトロ
「フラワーウォール」(2015年)はニコンのCMでも起用されて、
テレビでいっぱい流れていました。(東京メトロは関東地区だけ)

 落ち着いた曲も好きですが、
「ゴーゴー幽霊船」や「ホラ吹き猫野郎」などノリのいい曲も
大好きです。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

その米津大好きの理由のひとつに、手がきれいというのがあります。
米津は絵も上手です。ツイッターであげていた絵を描いている手がきれいだった。
ギターを弾く手がきれい。最近は手のきれいさも話題になっているみたいです。

私が手フェチに目覚めたきっかけ

ドラマ「雲の階段」(日テレ系2013年)

 主人公は長谷川博己。過疎の島の診療所で事務員として働いていたが、深刻な医師不足で、診療所の医師(大友康平)に手先の器用さを見込まれ、医療行為を手伝わされるようになる。そのうち無免許でありながら、外科医術を学び、医師の代わりに診察を行うようになる。ある日、島に遊びに来ていた東京の大病院の令嬢が、子宮外妊娠で命の危機に。緊急手術をし、命を救う。無資格医であることをかくしたまま、その令嬢と結婚することに。東京の大病院で働きはじめるが・・・

はらはらドキドキの展開。
手がきれい、という理由でこのドラマの主人公に抜擢されたという長谷川。
本当に手がきれい。外科医にぴったりの手。

雲の階段 DVD-BOX

雲の階段 DVD-BOX

 

 

ドラマがすごくおもしろかったので、本も読んでみたら、ドラマのほうがおもしろかった。作者は渡辺淳一です。

 

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)

 

 

Flowerwall

Flowerwall

 


長谷川博己と米津の手を載せたいけど、
著作権とかよくわからないので、
私の手を手フェチのあなたにサービスします。

 

20190510120212