ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

Amazonアソシエイトがアレをすすめろと言ってくる理由【裏の声シリーズ】

1カ月前、こんな記事を書きました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

なんで、Amazonアソシエイトは、
私に「めちゃうす」をすすめてくるの?という記事です。

 現在、「めちゃうす」は2位です。3位に下がっていた時期もありました。
また、ライバル登場で他のメーカーのものがあがってきています。
他にプロテインもいくつかおすすめのところにあがっています。

今の1位は洗剤です。(2019.5.11現在)

 

ハミングファイン 柔軟剤 DEOEX スパークリングシトラスの香り 本体540ml
 

 

アマゾンアソシエイトは言っています。

「お客さまにおすすめの商品」は訪問者の関心の高い商品

「めちゃうす」がいつも上位にいる理由として考えられることは、私の関心が、ダイエット、筋肉、美容、起業、ビジネス、恋愛、テレビ、漫画、小説、映画、芸術、老後、介護、医学、そしてブログなので、(株、アフィリ以外と言ってもいいかもしれない)
もしかしたら読者登録している人に、男性が多いのかもと思いました。
読者登録男性多い=私のブログの読者も男性多いのかなと。

そもそも、ブログやってる人は男性が多いのでしょうか。
調べてみました。

 検索するとこんなんでました。

 

ブログの実態に関する調査研究
~ ブログコンテンツ量の推計とブログの開設要因等の分析 ~

平成 21 年 3 月
総務省 情報通信政策研究所


めちゃめちゃページ数多くて、データも古いので結局わかりませんでした。

なぜ、「めちゃうす」がいつも上位なのか、やはり、男性も女性も店頭では買いにくい商品だということ。男性が買うとは限らない。主婦も買うかもしれない。買いにくい商品は、通販で。男女限らずみんなが買っているのかも。



それならば、Amazonアソシエイトに参加しているみなさんも、
おすすめ上位に「めちゃうす」があるはず。

そうに違いない。

みなさんはどうですか?

 

 

 

ライバル登場

 

 

売り上げはいまだに0円。