ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

マンションの落し物

さっぱり意味がわからないこの落し物。

  20190512132836

数週間前から、マンションの掲示板に貼ってあります。 

落し物があると、マンションの管理人さんが掲示板に貼ってくれます。

O2ってなんだろう。酸素?

バーカウンターだから、お店だろうか?

それに、このメモにかいてある
「一人ひとりが全力を尽くし、
最後まで結果に責任を持ちます。」
横にかいてある
「STARBUCKS」
スターバックスのメモ帳なのか?

まつはるちゃんって、キムタクみたいに縮めてる?
たとえば、マツモトハルカとかマツカワハルミとか、マツダハルオミ?
それとも名字?松春? 名前?松治?

O2入るってどういうことだろう。
バーカウンターで気合入れて頑張ることってなんだろう。
挽回する?何を?弱音はくぐらいに辛いことって何だろう?
バーテンダーの大会かな?O2はお店の名前?
いや、スタバのメモだし、コーヒーの大会とか?

誰か教えてください。

おーい、Rinaさん。あなたが心を込めて書いた手紙、落ちてます。

ついでに、これも落とし物です。

娘によると去年のプリキュアにでてきた人物らしい。
名前は「はぐたん」

 

20190512132844

娘によると、最終回でプリキュアは大人になって、
プリキュアの一人がこの赤ちゃんを出産するらしいです。

はぐたんは未来から来ていたんです。

プリキュアは「ふたりはプリキュア」から「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」までの3作品しかみていないので、最近のプリキュアがそんなことになっているのにびっくり。むかしはプリキュアといっしょに小動物みたいなのがいたけど、その役割を赤ちゃんが!すごいですね、最近のプリキュア。十何年も続いてるわけだ。

では、また~