ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

不倫を毛嫌いする人は、結局モテない人だと思う【裏の声シリーズ】

芸能人が不倫をすると、すごく叩かれ、仕事をなくします。

世界は不倫であふれているというのにですよ。

不倫は日本においては、犯罪じゃないです。

かつては日本にも姦通罪というものがありました。

しかし、これで罰せられるのは結婚している女性と相手の男。

男が何人妾をつくろうとも、罪にはならなかったのてす。

こんな不平等な法律ありますか!

この法律は第二次世界大戦後の1947年に廃止されました。

韓国では2015年まで、姦通罪がありました。
日本と違うところは、男女平等に罪に問われたということ。

日本において不倫は罪にはなりません。
けれども、離婚の時に、慰謝料を請求されます。
だから、わざわざ法律で罰しなくてもいいという、そういうことらしいです。

乙武さんの不倫が発覚したとき、乙武さんスゲー! と思ったのと同時に、
奥さんラッキーじゃね? と思いました。たくさん慰謝料とれますもの。

乙武さんスゲーと思ったのは、体が不自由なのに奥さん以外に親しくお世話してくれる女性が存在していたということ。よほど、話術にたけていて、おもしろくて、人間的に魅力的な男性だったのでしょう。普通の男性以上に下ネタ大好きらしいです。

本題に戻りますと、

人の不倫をとやかく言う人は、自分もあわよくば浮気とかしたいけど、実現できない人です。すなわちモテない人。不倫を毛嫌いするのは嫉妬心からです。人を攻撃することで自分が劣っていることをごまかしているのです。

人の不倫、そんなにギャーギャーいうことですか? 軽蔑することですか?
だったら、失楽園とか、マディソン郡の橋とか最低な作品なんですか?

現実にも小説の中にも不倫はあふれています。
マスコミはさも悪いことのように煽って報道するので、
流されやすい視聴者は騙されています。

よく考えてごらんよ。人の不倫なんて、どっちでもいいじゃない。
怒るほどのことじゃない。

もし、夫が不倫したら慰謝料ふんだくって別れます。

 

 

 こんな記事もあります

hoozukireiko.hatenablog.com