ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

はてなブログ・スマホアプリの下書きの残存が消せない!解決法発見!!

みなさんは、はてなブログスマホアプリに、
パソコンで消去したはずの下書きの残存ありませんでしたか?
わたしは、めっちゃありました。
スマホでログイン中にパソコンで削除すると残ってしまうらしいですが、
真相はわかりません。)

それをどうやって消すのかわからず、ほったらかしたら、
60ぐらいたまってしまい、
非常に使いにくい状態になってしまったので、
このたび、調べました。

調べた結果、アプリをアンインストールしてインストールしなおす、
とかいてあるブログを発見したのですが、アンインストールの前に
スマホのアプリ情報の「データの削除」をおこなったら、消えました。
こんな簡単なことですが、初心者なので約3カ月わかりませんでした。

下書きも半分に減りやっと使いやすくなりました。
題名だけの下書き、全部書ききってない下書きが30以上あります。

また、スマホでの下書きの削除もわからなかったのですが、
このたび、覚えました。
一覧画面で記事を長押しすると「削除」が出てきます。

こんな簡単なことも知りませんでした。