ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

コメント書いて、そのあと削除してもGメールでコメント内容がはてなブログから届いているという事実

まず、コメント書いてくださるかた、ありがとうございます!

そして、コメント書いてくれたくれたけど、私が返事を書く前に削除しちゃった人、コメントありがとうございます、Gメールにまるまる全部の内容届いています。返事はすぐ書けない時があります。仕事にいく直前とか、読むだけの時があります。けっして怒っているとか、そういうわけではありません。

とにかく、みなさまコメントありがとうございます。

コメントは各自のはてなブログの設定にもよるのかも知れませんが、削除しても残っているという事実を報告しておきます。

~~追記~~

わかりにくかったかもしれないので、追記。
Gメールから届くのは、はてなブログからのメッセージです。
○○にコメントが書かれましたというメッセージがきます。
そこにはメッセージ内容も書かれています。
どのタイミングではてながメッセージを送るのかはわかりませんが、
自分はコメントを削除したつもりでも、
Gメールですでに送られているかもしれないということです。