ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

祝!ブログ日数100日。継続日数100日。読者数288人。ありがとうございます!

本日めでたく100日達成!
途中、とぎれてしまうというトラブルがありましたが、修復。


はてなブログの「継続日数」は操作できるという話 - hoozukireiko’s 骨髄blog


もうすぐ、骨髄提供体験は終わります。

せっかくグーグルアドセンスも合格したし、
記事のストックもあるので、しばらくは続けられると思うのですが。

というか、思ったことをテキトーに下書きに入れていくと
ネタはつきないですね。人間4?年、生きているとおもしろいことだらけです。

参考までに、
100日目の、データを。

 読者数

 288人。多いように見えますが、いつも読んでくれている人は少ないです。
いつも読んでくれてありがとうございます。スター、コメント、嬉しいです!!そう、あなたです!あなた!

アクセス数(合計)

11987。なんちゃら砲とか受けたことないので、こんなもんでしょう。

直近のアクセス数

昨日、91。一昨日、124。一昨昨日、134。
ね、読者数のわりにめっちゃ少ない。
これじゃー、グーグルアドセンス合格しても、利益でんわな。

ちなみに、アクセス元ははてなブログ関係が65%。
それ以外が35%。
その中でも、検索エンジンは、グーグルは3%。ヤフー1%。少なっ!!

 

夢を見ました

外出中、スマホでブログをチェックすると、
ぐんぐんPV数が上がっていっているという夢をみました。
外出中なので、あたふたしています。
スマホでグーグルアナリティクスを見ることができません。
ていうか、見れるのかもわからないのでやったことありません。


これは!なんちゃら砲が着弾したのか?
きっとそうだ!


という夢でした。
正夢になるかも知れないので、せっせと記事に広告をつけました。

やっぱり、お金は欲しいです。
グーグルアドセンス合格したときは無欲の勝利だと思いましたが、お金は大事です。

はてなブログの無料版なので、はてなの広告がじゃまをして、
グーグルアドセンスの自動広告があまり機能していないみたいなので、
記事内につけてみました。
グーグルアドセンスは5月のはじめに合格したものの、
ブログのPVが少ないので利益とよべるものがありません。
アマゾンアソシエイトも、2回も恥を忍んで「めちゃうす」を貼ったのに
誰もなにも買っていません。本当に、私の読者が「めちゃうす」に関心があるのか?アマゾンはそう言って、すすめろと言ってくるけど。

Amazonアソシエイト、むちゃぶりするなぁ【裏の声シリーズ】 - hoozukireiko’s 骨髄blog

Amazonアソシエイトがアレをすすめろと言ってくる理由【裏の声シリーズ】 - hoozukireiko’s 骨髄blog


私の夢は当たることがあるので、備えなければなりません。
夢の力については、こちらの記事で。

失意の底にいます・・・ - hoozukireiko’s 骨髄blog

夢の有効期限は切れました - hoozukireiko’s 骨髄blog

 息子が家の鍵を家の中でなくしたといっているので、
夢で探さなくては。

骨髄記事が終わったら、SEO対策の勉強します。

今回、グーグルさんに媚びてみようと思って、
グーグルという言葉いっぱい入れてみました~。グーグルアナリティクスもグーグルサーチコンソールもよくわからずに使っているので、ちゃんと勉強したいと思います。