ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

スマホを機種変更したので、30日間はブログを控えめにしようと決意しました。

スマホを機種変更しました。

あの死にそうなスマホを。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


ビックカメラで一括支払いで購入しました。

一括払いにしたのは、2つの理由があります。

  1. ビックカメラのポイントがつく。
    そのポイントでカバーが買える。実際には時間がなくて買えなかった。
  2. 2年間で半額を払う「アップグレードプログラム」を使うと、そのプログラム料が月額390円かかる。なのでそれは使いたくない。

新機種発売で、旧機種のXPERIA XZ3かなり割引になっていました。

 

 


在庫があるもので、国産で、画面が大きいもので、月々の支払額が高くならないようにと思ったら、それしかありませんでした。今までのLGと使い勝手が全然違うので、慣れるまで大変です・・・

 

機種変更には下のプランに加入するという条件が付いていました。

 

 ビデオパス「見放題プラン」

初回加入で月額562円が30日間無料!

ブックパス「読み放題」マガジンコース

初回加入で月額380円が30日間無料!

 うたパス「聞き放題プラン」

初回加入で月額500円が30日間無料!

 

今回初めて知ったのですが、この3つのサービス、auじゃなくても加入できるのです! 逆にauユーザーがドコモのサービス使えるらしいのです。目からうろこでした。

これは利用しないともったいない。
家事をほったらかしにしてでも、
30日間せいいっぱい利用してから解約しなければ!

 仕事はサボれないけど、家事はサボれる。

ブログを読むのも書くのも控えめにして、時間を捻出するしかない。

 

ついでに、カーナビにするためにタブレットも0円購入で契約してしまった。

そちらにも「ビデオパス」30日無料がついているので、
家族でビデオ三昧のだらけた生活になるかも。