ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

auビデオパスで見た、蒼井優としずちゃん出演「フラガール」感想

先日、スマホを機種変更しました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

本当は、機種を変えるのが面倒で、使い続けたかったのです。
LGのisaiシリーズでしたが、とても使いやすかったのです。

故障したときも、保険を使ってまったく同じものに交換してもらいました。(2回)


今回しかたなく、機種変更したのですが、
auビデオパスに入るという条件がついていましたので、
さっそく何か映画をみておこうと。

で、この前、山ちゃんと結婚した蒼井優しずちゃんと仲良くなるきっかけとなった映画、「フラガールを見ました。スマホで。

 「フラガール」は実話をもとにした映画です。
昭和40年の炭鉱の町が、炭鉱閉鎖に備えて、町おこしのために、
常磐ハワイアンセンター」(現ハワイアンズ)を作る物語。

地元の女の子たちがフラダンスを練習。
反対派がいたり、炭鉱事故があったり、苦難をのりこえてゆく。

第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作。

 

フラガール [Blu-ray]

フラガール [Blu-ray]

 

 

 スマホで映画を観るのは初めてでした。
始めは画面が小さいなあと感じていましたが、映画がよくて、だんだん集中してくると気にならなくなりました。ところどころ、泣ける場面がありました。
ただ、やはり、スマホで映画は見づらい。

  • 再生速度が変えられない
  • 巻き戻し、早送りがしづらい
  • イヤホンジャックが無くて、充電用の穴(?)を使うので、充電しながら見られないので、電池残量が気になる

ということで、auビデオパス、あんまり価値ないなあと思ってしまいました。

とくに、2倍速できないのは時間がかかってしまうし。
ビデオ見るとき、2倍速で見て、たくさん見たいタイプです。

 

 調べたら、こんな商品があって、充電しながら、音楽聞けることがわかりました。

 

 とにかく、「フラガール」はよかった!!
蒼井優の演技もダンスも感動した。