ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

本が早く読めない原因がわかった!!

最近、本が読めないと感じていました。

私は常に次に読む本を探していて、
待機本を用意しておくのですが、
何冊も同時に読んだりするので、
返却日までに読めないときもあります。よく延長します。

 

 

ガラケーからスマホに変えたとき、スマホゲームを始めて本を読む時間が減りました。

ブログを始めてからは、書くことに夢中になり、さらに本を読む時間が減りました。

そして、最近、本が早く読めないと感じていました。

読むのが大変なのです。一瞬で頭に入らないのです。

なんで、こんなに読むのが遅いのだろう?

これじゃ、全然すすまない。病気?

実際うつ病とかで集中力がなくなり、本が読めなくなることがあるらしいのです。

試しにドンキホーテで買った、ハズキルーペもどき(500円)をかけてみたら、めっちゃ見える!読める!

ただの老眼でした。

 

 

Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.85倍 カラーレンズ ルビー