ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

素人がブログ始めて、4か月たちました! 継続日数120日。記事数はちょうど200に!!

ブログを始めて4か月がたちました!!

もともとは自身の骨髄ドナー体験を綴るために始めたブログです。

最初のブログタイトルは「hoozukireiko's blog」でした。

このタイトルは、ブログを作るときに、タイトル名にデフォルトで入っていた「hoozukireiko's diary」のdiaryをblogに変えただけのもの。考えること1秒、いや何にも考えていないから、考えたとか言えないわ。

アイコンのキティちゃんは、ローソンで限定発売されていた「ハローキティまん」。ブログの誕生日と同じ2月19日発売。ローソン好きです。

イケメンがいなくなってローソンに行く楽しみがなくなりました - hoozukireiko’s 骨髄blog

「ほおずきれいこ」とは漫画、「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ)から作りました。娘が読んでたから。

ちなみに、小説を一回でも読んでくれた人にはわかると思うけど、「小説家になろう」サイトでは名前は漢字で登録しています。

記念すべき第一回目の小説投稿はこちら。
漢字のほおずきれいこが気になる方はどうぞ↓読んでください。小説はすべて短編です。

3回落選した小説を書きなおしてみた。落選小説に日の目を1 - hoozukireiko’s 骨髄blog

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

初めは、1日1記事を書いていました。

 

 1カ月のとき。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

しかし、頭に浮かんだことをアウトプットする楽しさにハマってしまい、
1日3記事まで許すことにしました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 2ヵ月のとき。

hoozukireiko.hatenablog.com

 2ヵ月のときの総アクセス数はちょうど5000でした!!
ぴったりは気持ちいい~

2ヵ月を機にブログタイトルを「hoozukireiko's骨髄blog」に変えました。

100記事を達成したとき

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 令和初日に100記事になるように調整しました!

 気持ちいい~

いつまで続くのか、ブロガーズ・ハイ。 - hoozukireiko’s 骨髄blog

 3カ月のとき

hoozukireiko.hatenablog.com

 3カ月のときの総アクセス数は10362。

 

そして今日、4か月!

 記事数がちょうど200になるように調整しました!
キリがいい数字は気持ちいいですね~。

ブログ日数、継続日数120日。

 

20190619002446


この記事で201記事目です!

読者数は311人。

総アクセス数は15806。少ないよね~。○○砲とかくらってみたいわ~

 

 直近のアクセス数は、

昨日が、171。

一昨日が190。

一昨昨日371。↑この差はなんだ?

この日はなぜだかわからないけど、二人ぐらい過去記事を見てくれた人がいたみたい。だから、出そうと思ってた記事のストックを出すのが惜しくなり、下書きから出すのをやめました。いつかネタがなくなるときが来ると思うと、もったいなくて出せません。でも、書いたら早く出したくなるしで、そこで葛藤が。ブログあるあるです。ないですか?

 

まだまだ初心者です。
わからないことだらけ。

アマゾン利益0、グーグルアドセンス、ほとんど利益なし。
初めは、ただ書くだけのブログだったけれど、皆さまのブログを参考に少しずつカスタマイズもすすみ、おかげで、読みやすいブログになってきました。

内容は骨髄ドナー体験記が終わり、ただの雑記ブログになってしまいましたが・・・

もっと読みやすく、カスタマイズしようと思います。

 

ブログタイトル変えます!!

ブログのデザインも少し変えます。

 

 お楽しみに~