ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

これが本物のスマニュー砲というやつか! 1日のアクセス数2261。

6/28にこんな記事を書きました。

これは前日、銀行に行ったら自転車に乗せられたままの小さい子供がいて、またか!と思って、これは危険だからやめてほしいと思って書いたのですが、その日に出す記事を決めていたので、ストックにまわし、旬なネタでもないし、いつでもいいやと思いながら、葛藤のすえ、翌日に出したものです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 そうしたら、次の日、ブックマークに批判的意見が!

ご丁寧に、ツイッターで拡散までしていただいて。

おお!私もついに炎上か?と思ったのですが・・・

 

実は2週間前から喉が痛くて。
家にある薬を飲み、なくなったら薬局で買った薬を飲みなんとか過ごしていたのですが、ついに喉の痛みはリンパ節におよび、おとといの仕事1時間早く帰らしてもらい、いつもの耳鼻科へ行ったのですが、学会のため休診の貼り紙。ついてない・・・

きのう、仕事を代わってもらっていたので午前中に受診するため電話予約し、行く前にブログを見ると、ブックマークに批判的意見が!

体調悪いのに泣き面に蜂。

 

病院の待ち時間に書いて、薬局の待ち時間にアップした記事がこちら

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

スマホから書いたので、アドセンス広告はれなかったし。 

で、家に帰って書いた記事がこちら

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

きのうは気持ち的にもバタバタとした一日でした。

ブクマも結局そんなに増えなかったし、炎上はしなかったけど、 スマートニュースに掲載されたみたいで、そこからのアクセス数がすごかった。

 記念に12時超えてとったスクショがこちら

 

20190630143703

1日のアクセス数2261。過去最高。

前日は168。少なっ。

前日の13倍にもなりました。グーグルアドセンス入っててよかった!
実際そんなに利益はなかったけど。

12時時点74%がスマートニュースからの流入。だけど、自分のスマホのスマートニュースには表示されてないんですよね。小さい子供のいそうな年代には見えるのでしょうか。アラサ―とかアラフォーとか。

 

アドセンスのPINコードも昨日発送されました。これは今回のこととは関係なく、前回の非常に小さいブクマバブルとスマニューバブル(砲とはいえない)で1000円超えたからだと思います。1000円のうち、400円ぐらいは昔のYoutubeの収益です。


hoozukireiko.hatenablog.com

 

 残念なのは、もうすぐ20000アクセス超えるな~と思っていたのにあっさり超えてしまって、「祝!20000」という記事が書けなかったことです。