ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

紺色黒色の靴下が混在してマジで神経衰弱する

こんにちは!

きのう下書きの数を数えたらが48ありました。

STG48です。

下書きも早く出さないと旬を逃してしまいます。

ということで、しょうもないことでも出していこう!

 

家族の靴下が紺色黒色ばかりで、洗濯後組み合わせるのに、神経が衰弱する。

もはや神経衰弱という楽しいゲームではない。
神経衰弱が楽しいゲームかといえば、それほどでもないが。
昔は得意だったのに、今は子供に負けてしまう。


なんでこんなに似たような靴下を買ってしまったのか。
一番の理由は、汚れが目立たない。
背広に合う。
娘のは学校指定。よく見ないと見えない、学校のマーク入り。


買ったときは、見分ける自信はあった。
新しいうちは違いもわかりやすい。
しかし、ひとたび洗濯をすると、同じに見えてくる。

また、片方洗濯機の横に落ちていたりして、
洗濯のタイミングがずれてしまったりすると
相方が行方不明のまま何日か過ぎる。

特に、梅雨時も大変だ。
きのうの靴下が乾かず、今日の靴下と混ざる。

両方乾いたときには、何が何だかわからない。

今朝、夫に

「これ、左右で違うけど」と言われた。
よく見たら、少し模様が違う。

 

気付かずに違うものを組み合わせて引き出しにしまってしまうので、いくつも相方が見つからない靴下がいるようだ。

靴下いっぱいあるはずなのに、みんなが「ない」という。
だから何足も買う。

ミニマリストにはほど遠いな・・・