ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

エアコンから水がドバドバ出てくる

 

 

去年の夏からリビングのエアコンから水がポタポタ出てくると思っていたら、今年はドバドバ出てくる。バケツで受けている。

今日も朝からせっせとエアコン掃除をしてみた。エアコン掃除スプレーというのを使ってみたが、エアコンの下から水が出てきただけだった。

最近は、別室のエアコンをガンガンつけて、扇風機でリビングに送っている。

私ひとりのときは、もったいなくてつけられないので、我慢大会。

暑くて服をどんどん脱いでいき、最終的にキャミソールとパンツだけになってなってしまうが、大丈夫、カーテンはきっちり閉めてある。

修理を呼んだらいくらかかるのだろう。今はお金がないので躊躇している。

なぜなら、5月に車検を出したら、タイヤが限界きてるといわれ、6月にタイヤ交換したから。10万ちょっとかかった。

 

エアコン修理でググってみたら、クラシアンみたいに24時間対応とかあった。

水のトラブルの緊急対応みたいに、加盟している店からくるのかな。

修理例をみると、水漏れはドレーンホースの詰まりみたい。

なんとかして自分でなおす方法はないものか・・・