ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【今週のお題】に初めて乗っかってみる。人生が変わったかもしれない2019年上半期。

f:id:hoozukireiko:20190629001401j:plain


今週のお題】にのっかったことがない私が、初めて乗っかってみようと思ったお題が

今週のお題「2019年上半期」

最近まで今週のお題ってどこにかいてあるんだろうと思っていたぐらいです。

毎週お題があるのは知っていました。書いているブロガーさんもいますしね。

 

お題に乗っかったといえば、お金に目がくらんで書いた、りっすんブログコンテスト「迷い」と「決断」。ちょうど、骨髄ドナー体験記が終わったばかりだったのでこれ幸いと書きました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

  

hoozukireiko.hatenablog.com

 

勉強しろといわれると、とたんにやる気をなくすのび太のように、「今週のお題」とかいわれると、逆に書きたくなくなるんです。

だから、ブログにポチッとおしてくださいとか、読者登録してくださいとか書いてあると、押したくなくなるのです。ごめんなさい。ひどい天邪鬼(あまのじゃく)です。

自分でもこんな天邪鬼だったとはブログを始めるまで知りませんでした。この半年で知ったことです。匿名ブログだからだと思います。

私もブログ村とか貼っているけど、実はまったく使いこなしてなくて、順位とか気にしたことがないのです。なにかに書いてあったんですね、ブログ村に登録した方がいいと。そこは素直に従いました。ブログ初心者なので。

普段の私はめちゃ従順で素直ないいこです。(外では)

 

 

 

 

さあ、2019年上半期、振り返ってみましょう。

1月、骨髄提供後の術後健診が終わり、ドナーとしてやらなければならないことはすべて終了。俳優の木下ほうかさんが書いた本「僕が骨髄提供した理由」を読みました。ブログに書いていた記録が本になったのです。

2月、骨髄ドナー体験を毎日少しずつ書くためにブログを始めました。他人のブログも購読したことがなかった人間でしたので、わからない言葉だらけで大変でした。PVってなんだろう・・・そこからでした。

3月、骨髄だけにこつこつと書いてきた骨髄ドナー体験記をお休みして、大好きな米津玄師のライブに行ってきた感動を書いたら、ブログが楽しくなってきて、骨髄関係以外も書くようになってきました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

4月、とうとう骨髄記事は一日おきになってしまいました。リモコン下駄夫さん(id:rimokongetao)のブログで「小説家になろう」というサイトを知りました。毎日、小説を書いているすごい人です。私も初めて小説を投稿してみました。こんなサイトがあったなんて全く知りませんでした。たくさんの知らない人が読んでくれるのです。ブログもそうですが、匿名なのでなんでも書けるのがいいです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

突然ですが、ペット飼っていますか? 猫ちゃん飼ってる人多いですね。落選小説に日の目を 2 - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

 小説はすべて短編です。よかったら読んでください。

 

そういえば、へのへのもへじさん、奄美大島刃傷殺人事件簿の続きはどうなりました? 奄美旅行ででインスピレーション湧きましたでしょうか。書いてくれないのですか?

第一回

奄美大島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!) - へのへのもへじ・改

 第二回

奄美大島刀傷殺人事件簿〜ミステリー映画? 推理小説? サスペンスドラマ? - アメリッシュガーデン改

 予告編

【予告編】奄美大島刃傷殺人事件簿 - sakigake news

 

脱線しましたが、もとにもどりまして、4月、とうとう下書きがいっぱいになり、1日1記事をやめて、3記事までOKにしました。最初に1日1記事と決めたので律儀に守っていたのです。

昨日はエアコンの水のことがあって不覚にも4記事になってしまいました。4記事になると、ブログの概要のこよみボードの表示が、全部表示されないので、やっぱり3記事がいいですね。愚痴ばっかり書かないためにも、カレンダー形式でその日書いた記事が見られるのは便利です。

 

5月、ためしにグーグルアドセンスを申請したら1日で合格。5月31日に骨髄ドナー体験記は完結。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

6月、初めてのスマニュー砲。やっててよかったアドセンス

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

とっても楽しい上半期でした!!

読者の皆様、愛してるよっ!!

いつもありがとう!!