ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ツーショット写真撮影成功!?スクリーンショットですが。

実は気になっていたことがあります。

30代童貞こじらせ男さんと淡泊マスヲさんは同一人物でしょうか?

本人に聞いてみたいけど、もしかしたら、触れてはいけないことかもしれませんし。

昨日の朝のことです。ええっと驚くふたりのマスオさんが撮れました。

 

f:id:hoozukireiko:20190706213230j:image

ブログという、誰にでも読まれる、むしろみんなに読んでもらいたい媒体である以上、私がこうやって取り上げることはいけないことだとは思いません。

30代童貞こじらせ男さんは30代と書いてあるので30代と勝手に思うのですが、私の説では、自分のこと30代と言う人は35~39歳の人なのです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

そして、ブログを始めたとき、ぎり39歳だったとして、ブログタイトルを「30代童貞こじらせ男の~」にしたけれど(少しでも若く思わせるというほおずきれいこ説)、今は40かもしれません。

淡泊マスヲさんのほうは40過ぎと言っています。40かもしれません。40を1日でも過ぎれば、40過ぎですから。

おふたりのブログ、よーく隅々まで読み込んでいるわけではないので、わかりません。

共通しているのは、独身男性で文章が上手いということ。

マスヲさんは既婚でした。独身なのはマスヲさんの弟さんでした。

同一人物だとして、同じ時間に予約投稿するだろうか?

読者層が違うとはいえ、二つのブログを購読していると、こうなってしまう可能性があることはわかるはず。では、やはり、別人か?

別人だったら、同じ服を着ている人に遭遇するぐらい恥ずかしいことではないか?

昔、どこかのスキー場で自分と全く同じスキーウェアの人に出会ってしまったとき、すごく恥ずかしかった覚えがあります。スキーウェアというのは、上から下まで一緒です。ゴーグルとかつけてると、顔もわからないので、ほんとにドッペンゲルガーかと思うぐらい一緒でした。

さて、どうしたものか。IDコールでおふたりをお呼び出しするか。

このまま、そっとしておくか。

別人だったとしたら、どちらかが恥ずかしさのあまり、アイコンを変えるのか。

同一人物だった場合、サブブログという可能性もあるし、私が秘密を暴いてしまっては申し訳ない。秘密のサブブログならアイコン一緒にはしないかな?

 

どうしよう?ふたりのますおさん。

 

tureture30.hatenadiary.jp