ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

落選小説に日の目を6「ごんちゃんと松井さん」

小説を書いています。

ジャンルはいろいろです。

今回は、過去に書いた童話です。

子供の頃の体験がもとになっています。

「ごんちゃんと松井さん」

あらすじ

知らない土地に引っ越してきて初めてできたお友達は、ごんちゃんと松井さんでした。

冒頭は

 このまちに引越してきて、初めてできた友達は、ごんちゃんと松井さんでした。

 新しい家は、前にすんでいたところより、ずいぶんと田舎でした。

続きはこちら↓

https://ncode.syosetu.com/n9614fl/

 

過去の童話作品はこちら

 「まいちゃんの消しゴム」↓

hoozukireiko.hatenablog.com

 

童話「ナンバーワンよりオンリーワン」↓

hoozukireiko.hatenablog.com