ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

映画「白ゆき姫殺人事件」(湊かなえ原作)感想

 auビデオパス解約までにもう1本!
と思って選んだのが、湊かなえ原作の

「白ゆき姫殺人事件」

映画を観てもらいたいので、ネタバレなしで書きます。

 

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

 

 またまた昨日の深夜見たのですが、寝おちしてしまい、ハッと気づいたら、エンディングロール。

半分観て、このまま解約するわけにはいかないので、今日の午前中観ました。

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

 

 感想

ネット社会の恐ろしさを感じました。

美人OL(菜々緒)がしょっぱなに殺されます。

菜々緒はたいてい嫌な女の役ですね。

菜々緒がまぁ~嫌な女だった。

その女が勤める会社の目玉商品が「白ゆき石けん」だったので
「白ゆき姫殺人事件」とネット上で呼ばれるようになりました。

テレビも、ブログも、ツイッターも信じていない私ですが、やっぱりそういうものは鵜呑みにしてはいけないと思いました。

特に、テレビのワイドショーなんかは悪意をもって編集すれば、犯人をでっち上げたりできるのです。あげあしとるために発言の前後を切って、そこだけ取り上げて問題発言みたいにもできます。

ワイドショーを製作する会社の男(綾野剛)が取材をしていくが、証言は真実なのか?

 いろんな人が、自分の目線で語るのが、湊かなえらしい作りだと思いました。

ブログをやってる皆様、ネットの情報に振り回されていませんか?

その情報、真実かどうかわかりませんよ。