ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

祝! ブログ開設5か月! 継続日数151日。記事数273。総アクセス数は34208。読者数348人。

2019年2月19日にブログを始めて、今日で5ヵ月たちました。

 

 1ヵ月のときがこれだから、ずいぶん成長しました。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

4ヶ月のとき。

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

はじめは骨髄提供の体験を1日1記事書いていました。

そのうち、骨髄関係以外を書くようになり、

1日1記事をやめ、3記事までOKにしました。

 

記事なんていうのもはずかしいですね。

ただのひとりごともありますから。 

明日から、世間の児童たちは夏休みに入ります。

夏休みに入ると、私の仕事は忙しくなるので、

ブログを書く時間がなくなります。

できれば、1日1記事は書いて、継続日数を更新していきたいです。

ブログ報告ほど面白くない物はないのですが、

ブログ初心者の方のはげみになるように、

また、自分の記録のために書いています。

今日はじめて、私のブログを訪問してくださった方のためにブログ紹介。

ブログを始めたのは、骨髄提供の体験を書いておくためでした

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 そのうち自作の小説も紹介するようになりました

hoozukireiko.hatenablog.com

 

サンリオグッズ紹介も

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 ブログあるある

  • 下書きを更新するつもりが、間違えて公開をしてしまう。書ききっていないのにスターがつく
  • 書いたら早く出したいけど、明日用にとっておきたい、でもはやくだしたいの葛藤
  • 昼間の3時に公開しても誰もみないから、3時間後の6時に予約投稿する
  • 下書きに入っているネタ、ほかのブロガーに先をこされる
  • 他人のブログみて、ネタが浮かぶ
  • 50分ぐらいに書ききったら、0分を2,3分過ぎるのをまって公開する。そうすると、予約投稿の人より新着が上にくるから
  • 下書きにいれていたネタが古くなり、公開するタイミングを逃す
  • いつ出してもいいようなネタはずーっと書きかけのまま下書きに入ってる