ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

要注意!子供は外でなんでもしゃべっちゃう! わたし、エッチなマンガ読んでるよ!

今日は朝からお昼1時まで仕事でした。

小学生の夏休み期間は、朝からのシフトもあります。8時に鍵を開けなければならないので、責任重大です。いつもみたいに寝坊できません。

そのかわり、1時からは自由になれるので、お買い物して帰る余裕もあります。ただし、一番紫外線の強い時間帯に外に出ることになります。今日みたいに暑い日は、汗だくになって帰ってきました。私は、紫外線アレルギーなので、太陽が照りつける暑い日ほど長袖、手袋欠かせないので、余計に暑いのです。

 

さて、話は戻りまして、子供の話。

12時からはお弁当の時間で、食べ終わったら体を休める時間です。食物アレルギーは、食後に出やすいので、すぐ運動すると体によくありません。食事プラス運動でアレルギーは出やすくなるのです。

食後は本を読んだり、横になって寝たりして過ごすことになっています。

私は、きらりんレボリューションを読んでいた小学1年生の女の子の横にいたのですが、その子が突然思い出したように言いました。

 

 

 

「うちにね、エッチなマンガあるよ」

「!!」(返答に困る私)

「いつも、読んでるよ」

「!!」(どのレベルのだろう)

「男がね、女の人の服を脱がせてねぇ…」

(ヤバいやつだ)

言わせねえよ、とばかりに話題を変える私。

我が家のネタみたいに、言わせねえよとは言わないけれど、小学生の口から聞きたくない。先が気になるのはやまやまだけど、言わしちゃいけない。

こっちも返答に困るし。

おそらく、ちょっとエッチなあだち充レベルじゃない!

あー、危ねぇ

小学生にそんなマンガ読ますか?

まともな親なら厳重に隠してるはず。

それとも、性教育? 早すぎるでしょ。

衝撃的な出来事でした。

 

子供はなんでも外でしゃべってしまいます。

親のみなさまは、気をつけましょう。