ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログの女王「眞鍋かをり」さんは今。

かつてブログの女王と呼ばれた眞鍋かをりさん。

news.nicovideo.jp

昔、プロバイダにニフティを使っていたころ、親子で参加できるニフティのイベントが東京であり、招待状をプリントアウトして持って、子供を連れて遊びに行ったことがあります。夏休みだったと思います。

泉沢さんの記事を見て思いだしました。

www.izumisawasan.tokyo

そのニフティのイベントでは、眞鍋かをりさんの講演があり、気軽にそして間近でブログについての話をききました。

眞鍋かをりさんは、ブログサービスが始まってすぐブログを始めた芸能人です。彼女は非常に頭がよくて、ブログをすれば話題になるだろうと狙って始めたと言っていました。

彼女の予想通り、「ブログの女王」として名を馳せました。

ブログを書籍化したりして、かなり儲けたと思います。

ブログを本で読んで何が面白いのって思いますけど、ファンなら喜んで買ったのでしょう。ちなみに、眞鍋かをりさんのブログを読んだことありません。当然本も。

 

そのころは、まだスマホがない時代。

ブログは主にパソコンで、だけど、携帯電話を使って投稿もできます、という時代でした。そのとき、わたしは、ブログに全く興味がなく、ふーんそういうのがあるんだぐらいにしか思いませんでした。それが、まさか、自分がブログを書くことになるとは。

眞鍋かをりさん、今どうしているのかなと思って調べてみました。

現在39歳。

THE YELLOW MONKEY吉井和哉さんと結婚し、一児の母でした。

そして、「虐待」に関する社会問題に携わり、活動しておられました。

詳しくは、上のリンクで。

 

ニフティのイベントは子供も楽しめるものでした。小さい子供を二人連れて三人で行きました。

イベントの終了時間間際にトイレに行くと、トイレにニフティ柄のトイレットペーパーがたくさん置いてあって、ご自由にお持ちくださいと書いてあって、持って帰ってよいのか悩んだのですが、会場の撤収時間もあるだろうから、持って帰ってあげたほうがよいかなと思ったりして、少し持って帰りました。かさばるのでたくさんは持って帰れませんでしたが、複数持って帰りました。

最後の一個は、使うのがもったいなくて、今でもトイレに置いています。飾りのようになっていますが、もしものときは使います。

 

20190729210554

 ブラックジャックのトイレットペーパーももったいなくて使えません・・・